りょーちも リョーチモ

りょーちもの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • クラユカバ 序章 弥栄堂の轍 塚原重義作品 特別上映会

    制作年: 2021
    「女生徒」で札幌国際短編映画祭2015大林宣彦審査員賞などに輝いた塚原重義監督による長編アニメ企画「クラユカバ」の本編冒頭15分。巷を騒がせる奇怪な集団失踪に挑むことになった探偵の荘太郎は、地下世界に足を踏み入れ、装甲列車を率いるタンネと出会う。2018年のクラウドファンディング企画を経てパイロットフィルムを制作。本編制作に向け2020年に2回目のクラウドファンディングが行われた。講談師の六代目 神田伯山が声優として参加。塚原監督の過去作などと合わせ「クラユカバ 序章/弥栄堂の轍 ~塚原重義作品 特別上映会~」にて劇場上映。
  • 亜人 衝戟(しょうげき)

    制作年: 2016
    桜井画門による原作コミックを3部作で劇場アニメ化した最終章。不死身の亜人、テロリスト、日本政府による三つ巴の戦いが展開する。テロリストにより要人が次々と殺されていく。テロには屈しない姿勢を貫く日本政府や高校生亜人・圭は、水面下で動いていた。総監督・監督は、前2作を指揮した瀬下寛之総監督と安藤裕章監督が続投。声の出演は、「新劇場版 頭文字D」の宮野真守、「デジモンアドベンチャー tri.」の細谷佳正、「コードギアス 亡国のアキト」の福山潤、「宇宙戦艦ヤマト2199」の大塚芳忠。
  • 亜人 衝突

    制作年: 2016
    桜井画門原作のコミックを劇場アニメ化した3部作の第2弾。亜人であることが判明した高校生の永井圭は警察の包囲網を突破し、さらなる逃走を図る。一方、日本国の管理下にあった亜人の田中が何者かの幇助により脱走。人類へのテロ活動を開始する。前作に続き総監督を瀬下寛之、監督を安藤裕章が担当。宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、平川大輔、櫻井孝宏、小松未可子、木下浩之といった出演陣も続投、新たに「コードギアス 亡国のアキト」シリーズの福山潤が参加する。
  • 亜人 衝動

    制作年: 2015
    桜井画門原作による人気コミックを、劇場版アニメ3部作として映画化。決して死なない新種の人類<亜人>と、彼らを追う日本国政府の戦いを描く。TV『シドニアの騎士』の瀬下寛之が総監督、安藤裕章が監督を担当。声の出演は「新劇場版 頭文字[イニシャル]D」の宮野真守、『ハイキュー!!』の細谷佳正、「宇宙戦艦ヤマト2199」の大塚芳忠。音楽を「幕が上がる」の菅野祐悟が手掛ける。

今日は映画何の日?

注目記事