野獣の血

やじゅうのち HOT BLOODED
上映日
2023年1月20日

製作国
韓国

制作年
2022
上映時間
120分

レーティング
PG-12
ジャンル
任侠・アウトロー バイオレンス サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

「善惡の刃」のチョン・ウ主演、極道たちの壮絶な末路を描いたキム・オンスの小説を映画化した韓国ノワール。釜山港の外れの街クアムを牛耳るソンに拾われたヒスは、ソンの右腕として街を仕切るようになるが、クアムを狙うヨンド派は彼を懐柔しようとするが……。韓国のベストセラー作家チョン・ミョングァンが本作で監督デビュー。1990年の盧泰愚大統領による犯罪組織一掃政策を背景に、激動の時代を生き抜くヤクザたちを活写した。共演は、「殺人の疑惑」のキム・ガプス、ドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』のイ・ホンネほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画監督/脚本家
    いまおかしんじ
    小さな港町が舞台。主人公の男はやたらみんなから挨拶される。地元の人たちから好かれているのがわかる。いいやつだ。義理と人情の板挟みになる。良かれと思ってやったこと... もっと見る
  • 文筆家/俳優
    睡蓮みどり
    やくざ映画の面白さとは何かということを少し前にずっと考えていて、いまだに答えが出せないままでいる。冒頭の演歌調の音楽の使い方など懐かしさがあり少しテンションがあ... もっと見る
  • 映画批評家、都立大助教
    須藤健太郎
    そもそも設定に無茶があるのではないか。物語は類型に沿うもので、その点はジャンル映画においてはむしろ美徳でさえあるが、過酷な試練を通して人生を学び、幼馴染みに手を... もっと見る

「野獣の血」のストーリー

1993年、春。養護施設出身で札付きのワルだったヒスは、釜山港の外れにある街クアムを牛耳るソンに拾われ、その右腕として一帯を仕切っていた。小さな港であったが、海水浴場やホテル、風俗店など、少ない利権をめぐり悪党たちがしのぎを削っていた。そんな中ヨンド派がクアムに目を付け、ヒスと同じ施設出身の親友チョルジンを使い、ヒスを懐柔しようとする。しかしヤクザ稼業に嫌気がさしていたヒスは施設時代からの恋人インスクと巨済島でペンションを営むことを望み、ソンに組織を抜けたいと告げるが……。

「野獣の血」の写真

「野獣の血」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「野獣の血」のスペック

基本情報
ジャンル 任侠・アウトロー バイオレンス サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 韓国
製作年 2022
公開年月日 2023年1月20日
上映時間 120分
製作会社 Whale Pictures
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニュー・セレクト)
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://yajunochi.com/
コピーライト (C) 2022 KidariStudio, Inc. & WHALE PICTURES. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年2月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「野獣の血」
UPCOMING 新作紹介 「野獣の血」