サマーフィルムにのって

さまーふぃるむにのって
上映日
2021年8月6日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
97分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF 青春 ファンタジー

check解説

元乃木坂46の伊藤万理華主演の青春映画。高校3年生のハダシは、勝新を敬愛する時代劇オタク。映画部で自分が望む時代劇を作れずに燻っていた彼女は、武士役にぴったりな凛太郎と出会ったことをきっかけに、個性的な仲間と共に映画制作に乗り出すが……。共演は「君が世界のはじまり」の金子大地。監督は「青葉家のテーブル」の松本壮史。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • フリーライター
    須永貴子
    いろいろあっての体育館でのクライマックス。生徒たちが見守る中で、ハダシと凛太郎が... もっと見る
  • 脚本家、プロデューサー、大阪芸術大学教授
    山田耕大
    映画愛に満ちた人には、やはり同業者として好感を持ってしまう。主人公のハダシが時代... もっと見る
  • 映画評論家
    吉田広明
    作りごととはいえ撮影場面がでたらめだとか、当て馬たるキラキラ馬鹿恋愛映画に尺取ら... もっと見る

ユーザーレビュー

「サマーフィルムにのって」のストーリー

高校3年生のハダシ(伊藤万理華)は、勝新を敬愛する時代劇オタク。だが彼女は、燻った日々を送っていた。その理由は、キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、自分が希望する時代劇を作れないこと。そんなある日、目の前に武士役にぴったりな凛太郎(金子大地)が現れる。すぐさま個性豊かな仲間を集め、“打倒ラブコメ!”を掲げて文化祭でのゲリラ上映を目指すハダシ。青春の全てを賭けた映画作り。その中で、ハダシは凛太郎に仄かな恋心を抱き始める。だが、凛太郎には秘密があった。実は、未来からやってきたタイムトラベラーだったのだ……。

「サマーフィルムにのって」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「サマーフィルムにのって」のスペック

基本情報
ジャンル SF 青春 ファンタジー
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2021年8月6日
上映時間 97分
製作会社 「サマーフィルムにのって」製作委員会(制作プロダクション:パイプライン)
配給 ハピネットファントム・スタジオ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://phantom-film.com/summerfilm/
コピーライト (C) 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年8月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「サマーフィルムにのって」
2021年8月上旬号 グラビアインタビュー 伊藤万理華・金子大地「サマーフィルムにのって」
UPCOMING 新作紹介 「サマーフィルムにのって」