うみべの女の子

うみべのおんなのこ
上映日
2021年8月20日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
107分

レーティング
R-15
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

浅野いにお原作の同名漫画を実写映画化。海辺の街で暮らす中学生の小梅は先輩に振られたショックから、かつて自分のことを好きだと言ってくれた同級生・磯辺と関係を持つ。初めは興味本位だったが、何度も身体を重ねるうち、徐々に磯辺に想いを募らせていく。監督は、「リュウグウノツカイ」がゆうばりファンタスティック映画祭で北海道知事賞を受賞したウエダアツシ。出演は、「イソップの思うツボ」の石川瑠華、「サクリファイス」の青木柚。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】うみべの女の子 Blu-ray セル

  • 【DVD】うみべの女の子 DVD セル

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 脚本家、映画監督
    井上淳一
    映画を観て、気になって原作を読む。その空気感、どうしようもない閉塞感まで、見事に原作が映画に置き換えられている。役者たちもすべて原作から抜け出したように生きてい... もっと見る
  • 日本経済新聞編集委員
    古賀重樹
    海辺の小さな町に住む15歳の少女が先輩に手酷く振られた反動で、かつて言い寄ってきた冴えない同級生と愛のないセックスを繰り返す。ちょっと昔の青春映画によくあったよ... もっと見る

「うみべの女の子」のストーリー

海辺の小さな街で暮らす中学生の小梅(石川瑠華)は、憧れの三崎先輩(倉悠貴)に手ひどく振られてしまう。そのショックから、かつて自分のことを好きだといってくれた内向的な同級生・磯辺(青木柚)と関係を持つ。初めは興味本位だったが、何度も身体を重ねるうち、磯辺を恋愛対象とは見ていなかったはずの小梅は徐々に彼への想いを募らせていく。一方、小梅に恋焦がれていたはずの磯辺は、その関係を断ち切ろうとする。二人の気持ちはすれ違ったまま、磯辺は過去にイジメを苦に自殺した兄への贖罪から、ある行動に出る……。

「うみべの女の子」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「うみべの女の子」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年8月20日
上映時間 107分
製作会社 『うみべの女の子』製作委員会(制作プロダクション:スタイルジャム/制作協力:コギトワークス)
配給 スタイルジャム
レイティング R-15
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト http://umibe-girl.jp/
コピーライト (C)2021『うみべの女の子』製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.38 木村拓哉「マスカレード・ナイト」 ROUND ABOUT 青木 柚「うみべの女の子」
2021年9月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「うみべの女の子」
2021年8月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「うみべの女の子」

今日は映画何の日?

注目記事