彼女が好きなものは

かのじょがすきなものは
上映日
2021年12月3日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
121分

レーティング
PG-12
ジャンル
ラブロマンス 青春 ドラマ

check解説

浅原ナオトの小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』を映画化。ゲイであることを隠しながら高校生活を送る安藤純と、BL好きを隠しているクラスメイトの三浦紗枝。書店で鉢合わせたことから急接近する2人だったが、ある日、純は紗枝から告白され……。出演は「私がモテてどうすんだ」の神尾楓珠、「ジオラマボーイ・パノラマガール」の山田杏奈。監督は「にがくてあまい」の草野翔吾。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画・音楽ジャーナリスト
    宇野維正
    「どこかで見たことがある話だな」と思ったら、2年前のNHK『腐女子、うっかりゲイに告る。』と同じ原作。やたら「ホモ」というワードがでてきてギョッとしてたら、たっ... もっと見る
  • 映画評論家
    北川れい子
    高校生の純と家族持ちの恋人との性愛シーンがかなり生々しい。おいおい、大の大人が未成年男子を相手になんてこと! ただこの場面、あくまでもナマ身の純を見せるための演... もっと見る
  • 映画文筆系フリーライター
    千浦僚
    先日「きのう何食べた?」に関して文章を書き公開したがその文中で私はBL漫画を低く見るかのような表現をし、それを指摘するリプをもらい、これを重く受け止めた。日本映... もっと見る

「彼女が好きなものは」のストーリー

高校生の安藤純(神尾楓珠)は自分がゲイであることを誰にも告げずに生きてきた。ある日、純は書店でクラスメイトの三浦紗枝(山田杏奈)が、BLマンガを購入しているところに遭遇する。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをする。純には妻子ある同性の恋人・誠(今井翼)がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。紗枝の友人たちとダブルデートをしたり、クラスメイトと遊園地で遊んだりと仲を深めていくなか、純は紗枝から告白をされる。「自分も“ふつう”に女性と付き合い“ふつう”の人生を歩めるのではないか……」一縷の望みにかけるかのように、紗枝の告白を受け入れた純は、紗枝と付き合い始めるのだが……。

「彼女が好きなものは」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「彼女が好きなものは」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年12月3日
上映時間 121分
製作会社 「彼女が好きなものは」製作委員会(バンダイナムコアーツ=アニモプロデュース=ベンチャーバンクエンターテインメント=カラーバード=ハーク=Filmarks=ムラタピクチャーズ)(企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース/企画協力:KADOKAWA)
配給 バンダイナムコアーツ=アニモプロデュース
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://kanosuki.jp/
コピーライト (C)2021「彼女が好きなものは」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年12月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「彼女が好きなものは」
2021年12月上旬号 グラビアインタビュー 神尾楓珠「彼女が好きなものは」
2021年10月下旬号 試写室 「彼女が好きなものは」