ほんだなお ホンダナオ

ほんだなおの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 浮かぶ

    制作年: 2021
    初監督作「ひとひら」が多数の映画祭で受賞した吉田奈津美の長編作品。天狗の神隠し伝説が伝わる町で、最後の林が伐採されるのを機に、結衣は年子の妹・佳世が神隠しにあったことを思い出す。伐採前の林へと入る結衣に、姉妹と幼馴染の進は苛立ちを露にする。出演は、「アイスと雨音」の田中なつ、「ひらいて」の芋生悠、「裸足で鳴らしてみせろ」の諏訪珠理。第22回TAMA NEW WAVEある視点部門選出、第15回田辺・弁慶映画祭コンペティション部門選出。
  • クレマチスの窓辺

    制作年: 2020
    都会の喧騒から遠く離れて、一週間の休暇を田舎でゆったり過ごすことにした女性の小さな冒険を描いた、爽やかで、ちょっと不思議なヴァカンス映画。島根県でオールロケされ、風光明媚な海辺や湖畔、町の喫茶店や民家の庭で懐かしい人たちとおしゃべりに興じる彼女に恋の予感が訪れる。日本映画学校を卒業後、映画やテレビドラマなどでフリーの助監督として活動してきた永岡俊幸の劇場デビュー作。主演はモデルとして活躍し、「愛の小さな歴史 誰でもない恋人たちの風景 vol.1」他で女優としても注目を集めている瀬戸かほ。街で出会う人々を個性豊かな俳優陣が固め、70年代の日活映画で活躍した小川節子の約45年ぶりの復帰作となる。主題歌「まどろみ」は、島根県出身のシンガーソングライター・山根万理奈が書き下ろした。
  • きみは愛せ

    制作年: 2020
    カナザワ映画祭と金沢市竪町商店街が発足させた期待の新人監督スカラシップにより企画製作された第1回作品で、冬の金沢で全編撮影されたドラマ。共同生活を送る慎一と朋希。朋希の妹で、スナックで働く凜。三人の関係はある出来事をきっかけに崩れてしまう。監督は、「愛うつつ」の葉名恒星。出演は、「劇場版ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人」の海上学彦、「佐々木、イン、マイマイン」の細川岳、「シスターフッド」の兎丸愛美。
  • 黄龍の村

    制作年: 2021
    「ある用務員」の阪元裕吾監督によるバイオレンスホラー。キャンプに行こうと盛り上がる8人の若者たち。だが、携帯も繋がらない山の中で車がパンクし、助けを求めようとトンネルを抜けると、包丁が頭に刺さった案山子がある奇妙な村“龍切村”にたどり着く。出演はTV『魔進戦隊キラメイジャー』の水石亜飛夢、「この道」の松本卓也。
  • 彼女来来

    制作年: 2020
    劇団子供鉅人のメンバーで演劇ユニットピンク・リバティの脚本・演出を手がける山西竜矢が映画監督に挑戦した不条理劇。付き合って3年目の恋人・茉莉と穏やかに過ごす紀夫だったが、ある日奇妙な感覚に襲われ、気付くと茉莉ではなく見知らぬ女がそこにいた。出演は、「とんかつDJアゲ太郎」の前原滉、ドラマ『そして、ユリコは一人になった』の天野はな、「僕の好きな女の子」の奈緒ほか。音楽×映画プロジェクトMOOSIC LAB[JOINT]2020-2021参加作品。音楽バンドVampilliaのヴァイオリニスト、宮本玲とコラボしている。
  • グッドバイ(2020)

    制作年: 2020
    ある家族の姿を通して、家族のゆらぎを切り取った人間ドラマ。郊外の住宅地に母と二人で暮らしているさくらは、友人の頼みから一時的に保育園で働くことに。そこで園児の保護者・新藤と出会い、やがて彼に幼いころから離れて暮らす父の姿を重ねるようになる。出演は、「蒲田前奏曲」の福田麻由子、「映画 深夜食堂」シリーズの小林麻子、「イニシエーション・ラブ」の池上幸平、『仮面ライダーゼロワン』の井桁弘恵、「シン・ゴジラ」の吉家章人。監督は、本作が初長編監督作となる新鋭・宮崎彩。第15回大阪アジアン映画祭上映作品。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事