せきしろ セキシロ

せきしろの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 祭りの後は祭りの前

    制作年: 2019
    名古屋発のエンターテインメント集団・祭nine.がグループ初主演を務める青春群像劇。小学生のころからの仲間と祭部を結成した赤石たちは、高校2年生最後のライブ前日に事故でメンバーを失う。さらに、巨大隕石の衝突により地球が終わりを迎えることに。出演は、お笑いトリオ・や団の本間キッド、「太秦ライムライト」の中村静香、ドラマ『なつぞら』の板橋駿谷。監督は、「今日も嫌がらせ弁当」の塚本連平。
  • 海辺の週刊大衆

    制作年: 2017
    せきしろによる原作小説を、お笑いタレントで芥川賞作家の又吉直樹主演で映画化。無人島に取り残された一人の男。砂浜にあった雑誌1冊をお供にひたすら救助を待ち続けるが、一向に誰も来ない。そんななか、男は様々な妄想を繰り広げ、自らの過去の記憶を辿る。共演は、アイドルグループNMB48の渋谷凪咲、「リアル鬼ごっこ」の磯山さやか、「君の膵臓をたべたい」の矢本悠馬。「夜は短し歩けよ乙女」などを手がけた、ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を担当。音楽監督は「伊藤くん A to E」の遠藤浩二。監督は「ピラメキ子役恋ものがたり 子役に憧れるすべての親子のために」の太田勇。2017年4月23日、『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭』にてワールドプレミア上映。