チャン・ヒョク チャンヒョク

チャン・ヒョクの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • THE KILLER 暗殺者

    制作年: 2022
    韓国の肉体派俳優チャン・ヒョクが自ら企画・主演したスタイリッシュ・アクション・エンタテイメント。「剣客」に続きチャン・ヒョクと二度目のタッグを組むチェ・ジェフン監督が同名のウェブ小説を原作に映画化。引退した伝説の殺し屋が孤独な少女を守り抜く最後の任務に挑む。銃撃戦から斧やナイフを使う戦闘シーンまで、チャン・ヒョクがノースタントで挑んだアクションが弾ける。犯罪組織のメンバーであり、最強の敵として迎え撃つのは、香港とハリウッドで活躍してきたベテラン俳優ブルース・カーン。出演は他に、イ・スンジュン、イ・ソヨン。
  • 狼たちの墓標

    制作年: 2021
    「友へ チング」のユ・オソンと「僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョクが共演した韓国ノワール・アクション。大規模開発に湧くビーチリゾート地・江陵の開発利権を巡り、仁義を重んじるやくざ者キルソクと新興組織のボス・ミンソクとの熾烈な抗争が始まる。本作が初長編のユン・ヨンビン監督が、自身の出身地である江陵(カンヌン)市を舞台に、リゾート開発を巡る欲望と裏切りを活写。ユ・オソンは地に根を張る昔気質のやくざ者キルソクを、チャン・ヒョクは冷血漢のミンソクを演じる。
  • 剣客

    制作年: 2020
    チャン・ヒョク主演のソードアクション。明と清が中華の覇権を争い、朝鮮半島でも宮廷内部の対立が激化した17世紀。世間を離れ、山奥で静かに暮らしていた“最強の武人”テユルは、清の皇族クルタイに連れ去られた娘テオクを救うため、再び剣を手に取る。共演は「トガニ 幼き瞳の告発」のキム・ヒョンス、「ザ・レイド」のジョー・タスリム。
  • ありふれた悪事

    制作年: 2016
    モスクワ国際映画祭で主演男優賞と最優秀アジア映画賞を受賞したサスペンス。韓国民主化直前、刑事のソンジンは国家安全企画部の室長ギュナムから、連続殺人事件の犯人の捜査を命じられる。しかしそれは、国民の目を欺くために仕掛けられた完全な捏造だった。出演は、「リバイバル 妻は二度殺される」のソン・ヒョンジュ、「愛の棘」のチャン・ヒョク、「海にかかる霧」のキム・サンホ、「国際市場で逢いましょう」のラ・ミラン、「アシュラ」のチョン・マンシク、「アシュラ」のオ・ヨンア、ドラマ『太陽の末裔』のチ・スンヒョン、「技術者たち」のチョ・ダルファン。
    50
  • 大好きだから

    制作年: 2017
    歌手ユ・ジェハの楽曲『愛しているから』をモチーフにした、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演のラブコメディ。事故で記憶を失った一方他人の肉体に乗り移れる不思議な能力を得たヒョンは、様々な人の肉体に憑依しながら愛のキューピッド役を務めていく。チャ・テヒョンは人々の心を癒しながら本来の自分を探すヒョンを演じ、エンディング曲でユ・ジェハの『過ぎた日』をカバー。ドラマ『雲が描いた月明り』のキム・ユジョン、「怪しい彼女」のソン・ドンイルらが共演するほか、「僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョクが特別出演。特集企画『のむコレ』にて上映。
    84
  • 純粋の時代

    制作年: 2015
    朝鮮建国初期を舞台に史実とフィクションを織り交ぜて描くアクション時代劇。将軍、キム・ミンジェ、王子、イ・バンウォン、王の婿・ジン。3人の男たちの運命が、美しき妓生・カヒの出現により複雑に絡み合っていく。シン・ハギュン主演。2015年にシネマート六本木で行われた『韓流シネマ・フェスティバル2015』プレミア上映第三弾として2015年6月14日に、またシネマート心斎橋で特別上映として2015年6月27・28日に上映された。
    70

今日は映画何の日?

注目記事