こおろぎさとみ コオロギサトミ

こおろぎさとみの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦  とべとべ手巻き寿司

    制作年: 2023
    シリーズ初の3DCGとなるアニメ「クレヨンしんちゃん」劇場版。ある夜、宇宙から飛来した二つの光。白い光が命中したしんのすけに不思議なパワーが宿り、お尻に力を込めると物が宙に浮く。一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった非理谷充は世界の破滅を企む。小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみといったおなじみの声優陣に加え、「流浪の月」の松坂桃李、「鬼滅の刃」シリーズの鬼頭明里、お笑いコンビ『空気階段』の鈴木もぐらと水川かたまりが参加。「モテキ」「バクマン。」の大根仁が初のアニメーション監督を務める。
  • パッフィン・ロック

    制作年: 2015
    アカデミー賞5回ノミネートのアニメスタジオ、カートゥーン・サルーンの子供向けTVアニメシリーズ。豊かな自然に囲まれたトンガリ島を舞台に、パッフィン(ツノメドリ)の女の子ウーナと弟ババが、アザラシやフクロウなどの愉快な友達と冒険を繰り広げる。声の出演は、『ポケットモンスター』の大谷育江、アニメ『ミッフィーのぼうけん』の佐野仁香。『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2022』にて上映。
  • 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

    制作年: 2022
    嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけの出生に触れる、アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第30弾。野原家を訪れてきた屁祖隠ちよめは、しんのすけは自分の子であると告げる。屁祖隠家は代々地球のエネルギーを閉じ込める地球のへそを守ってきた忍者一族で……。監督は、2019年公開の「新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」など『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズを多々手がける橋本昌和。おなじみの声優陣に加え、「地獄の花園」の川栄李奈が屁祖隠ちよめ役で、お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気と澤部佑が本人役で参加。
  • 映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

    制作年: 2021
    国民的アニメ「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第29作。全寮制のエリート校、私立天下統一カスカベ学園、通称・天カス学園に1週間体験入学することになったしんのすけ。だが学園内では、何者かにお尻を噛まれた生徒がおバカになってしまう事件が多発していた。監督は「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」の髙橋渉。
    90
  • 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

    制作年: 2020
    国民的アニメ「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第28作。ラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国『ラクガキングダム』が、地上への進撃を開始。その頃、しんのすけは描いたものが動き出す秘宝“ミラクルクレヨン”をひょんなことから手に入れるが……。小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみといったおなじみの声優陣に加え、「あの頃、君を追いかけた」の山田裕貴、モノマネタレントのりんごちゃんがゲスト出演。監督は「ラブライブ! The School Idol Movie」の京極尚彦。
  • 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

    制作年: 2019
    国民的アニメ「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第27作。オーストラリアの秘境で、初めての新婚旅行を満喫中の野原一家。だがその夜、突然、父ひろしが失踪。探しに出かけたしんのすけたちは、謎の仮面族の村で結婚式に参列する花婿姿のひろしを目撃する……。しんのすけの声を『デュエル・マスターズ』シリーズの小林由美子が担当。ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみといったレギュラー陣に加え「ママ、ごはんまだ?」の木南晴夏、お笑いタレントの小島よしお、モデルのぺこ・りゅうちぇるが声の出演。監督は「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」の橋本昌和。
    88

今日は映画何の日?

注目記事