母とわたしの3日間

ははとわたしのみっかかん OUR SEASON
上映日
2024年5月24日

製作国
韓国

制作年
2023
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

韓国で“国民の母”と呼ばれて親しまれるキム・ヘスクと「慶州 ヒョンとユニ」のシン・ミナが母と娘を演じたファンタジードラマ。3年前に亡くなった母ポクチャは天国から休暇をもらい地上に降りると、娘チンジュは故郷に戻り母のレシピで食堂を営んでいた……。監督は「達磨よ、ソウルに行こう!」「僕の特別な兄弟」のユク・サンヒョ。脚本を「82年生まれ、キム・ジヨン」のユ・ヨンアが手がけ、母と娘の複雑な感情と愛を描いた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「母とわたしの3日間」のストーリー

亡くなって3年目を迎えたポクチャ(キム・ヘスク)は、天国から3日間の休暇を与えられる。アメリカ名門大学の教授である娘チンジュ(シン・ミナ)に会えることを楽しみに、ルール案内担当の新人ガイドを伴い地上に降りてきたポクチャだったが、チンジュは故郷の家に戻って定食屋を営んでいて、戸惑ってしまう。母に気付かぬまま、チンジュはソウルから訪ねてきた親友ミジン(ファン・ボラ)と共にポクチャのレシピを再現。懐かしい味が、母との思い出を蘇らせていく。

「母とわたしの3日間」の映像

「母とわたしの3日間」の写真

「母とわたしの3日間」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「母とわたしの3日間」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 韓国
製作年 2023
公開年月日 2024年5月24日
上映時間 105分
製作会社 Story Forest
配給 クロックワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト https://klockworx-asia.com/season/
コピーライト (C)2023 SHOWBOX AND STORY FOREST ALL RIGHTS RESERVED.

今日は映画何の日?

注目記事