オジキタザワ

おじきたざわ
上映日
2022年10月1日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
86分

ジャンル
ミュージカル コメディ ドラマ

check解説

演劇界の風雲児“エリィジャパン”の石垣エリィとCMを中心に活躍する映像界の新鋭・藤本匡志のタッグが贈るミュージカル。終電が過ぎた下北沢に迷い込んだ主人公アユム。飲んだくれて開いた扉の先には、夢を持ったおじさん“夢おじ”たちが暮らしていた。出演は平川はる香、「劇場版パタリロ!」の近江谷太朗。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「オジキタザワ」のストーリー

終電が終わりを告げる。場所はいつもの下北沢。飲んだくれてその扉を開けば、そこには夢を持ったおじさん“夢おじ”たちが暮らしていた。下北沢に迷い込んだ主人公アユムが、夢おじたちと過ごしたある一夜のなんか変なお話。“だから嫌いなんだよ”と、アユムが下北沢を嫌う理由は? 謎のおじさんの正体は? 細かいことは気にせずに、飲んで、歌って、踊って、その間に課題は解決している……かもしれない。きっとあなたの近くにも、夢おじがいるでしょう。怖くないから、ゆっくりと近づいてみよう。きっと、何も変わらないけど、そういうこともあっていいんだって思えるはず。

「オジキタザワ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「オジキタザワ」のスペック

基本情報
ジャンル ミュージカル コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年10月1日
上映時間 86分
製作会社 (企画・制作:BIS=エリィジャパン)
配給 BIS
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://ojikitazawa.studio.site/
コピーライト (C)2022オジキタザワ

今日は映画何の日?

注目記事