夜を越える旅

よるをこえるたび
上映日
2022年10月21日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
81分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021国内コンペティション 長編部門にて観客賞・優秀作品賞を受賞したロードムービー。漫画家志望の春利は学生時代の友人らと旅行中に漫画賞に落選したことが判明。そこへかつての想い人・小夜が合流し和やかな旅が地獄と化す。「電気海月のインシデント」など福岡を拠点に映像制作を行う萱野孝幸監督が、春利役の高橋佳成ら九州出身の俳優を多数起用し、佐賀を舞台に本作を作り上げた。2022年10月7日より佐賀シアター・シエマにて先行上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「夜を越える旅」のストーリー

漫画家志望の春利(高橋佳成)は、大学を卒業しても夢を追い続けており、同棲中の恋人のヒモのような状態にあった。後ろめたさから逃げ出すかのように、学生時代の友人たちと1泊2日の旅行へ。すると応募していた漫画賞に落選したことが旅行中に判明してしまい、自暴自棄になってしまう。そこに、かつて思いを寄せていた小夜(中村祐美子)が遅れて合流。春利の微かな高揚感と淡い下心とは裏腹に、事態は阿鼻叫喚の地獄へと転がっていく。

「夜を越える旅」の写真

「夜を越える旅」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「夜を越える旅」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年10月21日
上映時間 81分
製作会社 アルファープロデュース
配給 アルファープロデュース=クロックワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://klockworx-v.com/yorukoe/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「夜を越える旅」

今日は映画何の日?

注目記事