なれたら

なれたら
上映日
2022年0月0日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
24分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

大阪在住の映像作家・松田直也がロックバンド“Split end”とコラボし、新作EP『moratorium』をモチーフに制作した短編映画。自己主張の苦手な有明優美は、バンドマンの相模良亮と出会い、距離を近づける。だが、良亮には秘密があった。出演は女性アイドルグループ“ベイビーレイズJAPAN”の元リーダー、傳谷英里香、「半狂乱」の山下礼。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「なれたら」のストーリー

“私は何を知っていて、何を知らなかったのだろう”。考えても答えの出ない問いに悩まされる有明優美(傳谷英里香)は、優しくて誰にでも好かれる”いい子”だが、昔から自己主張が苦手だった。そんな彼女はある日、友人と訪れた居酒屋で出会ったバンドマンの相模良亮(山下礼)と、共通の趣味を通じて距離を近づけて行く。自己主張の少ない優美と、自由で包容力のある良亮。見事に歯車が噛み合い、“世界中全部なくなったってあなたの声が聞けたなら、もう何もいらない”と歌う二人は一見、誰が見ても幸せそうな恋人同士だった。だが、良亮は優美にある秘密を隠していた。“私は何を知っていて、何を知らなかったのだろう”。あと一歩、踏み出すことのできないままの優美と良亮。不器用な二人が正直になれたら、二人ぼっちになれたら……。

「なれたら」の写真

「なれたら」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「なれたら」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年0月0日
上映時間 24分
製作会社 (企画・制作・著作:ムーンシャイン)
配給 ムーンシャイン
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.naretara.com/
コピーライト (C)Copyright 2022 MOONSHINE Inc. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年9月上旬特別号 UPCOMING 新作紹介 「なれたら」

「なれたら」を観ているあなたにおすすめの映画