グロリア 永遠の青春

ぐろりあえいえんのせいしゅん GLORIA BELL
上映日
2021年12月3日

製作国
アメリカ

制作年
2018
上映時間
101分

レーティング
PG-12
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

オスカー女優のジュリアン・ムーアが「ナチュラルウーマン」でアカデミー賞外国語映画賞を受賞したセバスティアン・レリオ監督の「グロリアの青春」に惚れ込み、レリオ監督自身がリメイクした“大人の青春“を讃えるロマンティック・ラブストーリー。主人公のグロリアを演じたジュリアン・ムーアは、年齢を重ねることに戸惑いながら、それでも仕事に恋に、人生を自由に生きたいと願うひとりの女性のパワフルで繊細な姿を演じ切った。恋人役を演じたジョン・タトゥーロは「バートン・フィンク」でカンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞を受賞した実力派だが、本作では新しい恋愛を成就させたいと切望しながらも、家庭事情に阻まれてしまう晩年期のリアルな男性像を生々しく体現した。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画監督/脚本家
    いまおかしんじ
    体当たりとはこのことを言うのだと思った。絶対面白い映画にしてやろうというジュリアン・ムーアの意地が見える。ジュリアン・ムーアが踊りまくり、泣きまくり、笑いまくり... もっと見る
  • 文筆家/女優
    睡蓮みどり
    素直に告白してしまえばリメイクでない元の作品の方が好きだった。ジュリアン・ムーアが主演になったのだけど、ただただ彼女の“演技のスゴさ”を... もっと見る
  • 映画批評家、東京都立大助教
    須藤健太郎
    2013年製作の「グロリアの青春」のセルフリメイク。しかも、誰が見てもほとんど同じといいたくなるほどそっくりではあるが、まったく同じというわけでもなく、そのあた... もっと見る

「グロリア 永遠の青春」のストーリー

アメリカ、ロサンゼルス。アラフィフ女性のグロリア・ベルは、離婚や子育てを乗り越えて自由な日々を送っていたが、どこか満ち足りない寂しさを感じていた。そんなある夜、クラブでアーノルドという年配の男性から声を掛けられる。同じく離婚経験をもち、紳士的な彼に興味を惹かれ、二人は付き合い始めることになった。詩を読み、哲学的な話題で盛り上がるなど知的にも洗練され、新たなパートナーとして理想的な相手だとグロリアは感じていたが、ひとつだけ懸念していることがあった。それはデート中にアーノルドの携帯には元妻や娘たちから電話が掛かり、彼女らにグロリアとの関係を秘密にしていることだった──。

「グロリア 永遠の青春」の映像

「グロリア 永遠の青春」の写真

「グロリア 永遠の青春」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「グロリア 永遠の青春」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2018
公開年月日 2021年12月3日
上映時間 101分
製作会社 Fabula
配給 キノシネマ(提供:木下グループ)
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
音量 5.1ch
公式サイト https://movie.kinocinema.jp/works/gloriabell
コピーライト (C)2018 GLORIA FILM DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年12月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「グロリア 永遠の青春」
2021年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「グロリア 永遠の青春」