あの夏のルカ

あのなつのるかむーびーねっくす LUCA
上映日
2024年3月29日

製作国
アメリカ

制作年
2021
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファミリー ドラマ

check解説

北イタリアの美しい海辺の町を舞台に、平穏な海の世界から来た少年の冒険と成長を描いたディズニー&ピクサーアニメ。海の世界で暮らすシー・モンスターの少年ルカは、友人アルベルトと共に掟を破って陸に上がり、正体を隠しながら人間の世界を冒険する。監督は、2012年第84回アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされた「月と少年」を手がけたエンリコ・カサローザ。2022年第94回アカデミー長編アニメーション賞ノミネート作品。新型コロナウイルス禍を受けDisney+での配信に変更(配信開始日:2021年6月18日)。2024年3月29日より劇場公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「あの夏のルカ」のストーリー

海の世界で暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈む人間の物に興味を抱いており、交わることのない人間の世界やこの世界のすべてを知りたいと思い始める。そして友人アルベルトと一緒に海の掟を破り、人間の世界に行くことに。彼らは身体が乾くと人間の姿になる特性を持っているが、少しでも水に濡れると元のシー・モンスターの姿に戻ってしまうため、注意をしながら陸を冒険し目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。しかしこの無邪気な冒険が、海と陸とに分断されてきた2つの世界に大事件を巻き起こし……。

「あの夏のルカ」の映像

「あの夏のルカ」の写真

「あの夏のルカ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あの夏のルカ」のスペック

基本情報
ジャンル ファミリー ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2021
公開年月日 2024年3月29日
上映時間 96分
製作会社 Pixar Animation Studios
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/luca
コピーライト (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

「あの夏のルカ」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事