シチュエーション ラヴ

しちゅえーしょんらぶ
上映日
2021年8月6日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
64分

ジャンル
ラブロマンス 青春

check解説

作家の桜井亜美が、自らの脚本・監督で自作のtwitter小説を映画化。大学時代、ヒロインを務めた自主映画がコロナ禍で製作中止となったサナは、卒業後も女優の道を諦めきれずにいた。そんなある日、かつて自主映画の監督を務めたニシから連絡が入る。出演は「アルプススタンドのはしの方」の小野莉奈と平井亜門のコンビ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「シチュエーション ラヴ」のストーリー

成陽大学映研サークルの自主映画「スーパームーン」で、ヒロインのスズナ役を務めるサナ(小野莉奈)は、鬼監督のニシ(森岡龍)から容赦なく演技にダメ出しをされ、テイクを重ねて心が折れかかっていた。初めてのヒロインに抜擢されながらも、実力を全否定される辛さからサナを救ってくれたのは、サークルの美術担当で、劇中では幼なじみを演じるレイ(平井亜門)の励ましだった。だが、メンバーたちの奮闘も虚しく、映画の撮影はコロナ拡大の影響で中止に追い込まれる。やがて大学を卒業したサナは、女優の道を諦めきれず、バイトを掛け持ちしながら、ワークショップで演技のレッスンに励んでいた。しかし、相変わらず講師にダメ出しをされ、演技にも自分にも自信が持てない。そんなある日、ニシからかつてのサークルのメンバーに招集がかかる。映画賞の受賞をきっかけに、商業映画の監督デビューが決まったニシは、学生時代と同じスタッフ&キャストで「スーパームーン」の続きを撮影するというのだ。渾身の演技で現場に挑む決意を固めたサナは、自分の全てを賭けた“あるアドリブ”に挑むことを心に誓っていた……。

「シチュエーション ラヴ」の映像

「シチュエーション ラヴ」の写真

「シチュエーション ラヴ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「シチュエーション ラヴ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2021年8月6日
上映時間 64分
アスペクト比 16:9
公式サイト https://sakuraiami.com/situationlovemovie/
コピーライト (C)2020 sakurai ami movie.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年8月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「シチュエーション ラヴ」

今日は映画何の日?

注目記事