トマトのしずく

とまとのしずく
上映日
2017年1月14日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
91分

レーティング
ジャンル
ファミリー ドラマ

check解説

劇場未公開作品を上映するお蔵出し映画祭2015のグランプリと観客賞を受賞した人間ドラマ。真と入籍したさくらは、母を亡くした時のことがしこりとなり、父・辰夫と疎遠になっていた。一方娘の幸せを思う不器用な辰夫は、直接会いに行くことにするが……。監督は、俳優として活躍するだけでなく「誘拐ラプソディー」など監督業にも進出する榊英雄。父との関係に葛藤する娘を「のんちゃんのり弁」の小西真奈美が、彼女とヘアサロンを経営する夫を「道~白磁の人~」の吉沢悠が、口下手な父を「団地」の石橋蓮司が演じる。また、劇中の音楽や主題歌を榊監督の妻である榊いずみが手がけている。劇場公開に先駆けお蔵出し映画祭2015にて上映(上映日:2015年11月7日、8日)。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】トマトのしずく

TVで観る

ユーザーレビュー

「トマトのしずく」のストーリー

ヘアサロンを経営するさくら(小西真奈美)と真(吉沢悠)は、入籍したての夫婦。結婚式を控え、式にさくらの父・辰夫(石橋蓮司)を呼ぶかどうか、もめてしまう。さくらは幼い頃に母を亡くし、その時のことがしこりとなって、今では父と疎遠になっていた。一方娘を思う辰夫は、妻が遺した家庭菜園の前で、長らく顔を合わせていない娘に会いに行くことを決意するが……。

「トマトのしずく」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「トマトのしずく」のスペック

基本情報
ジャンル ファミリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2017年1月14日
上映時間 91分
製作会社 ファミリーツリー(制作プロダクション:ファミリーツリー/デザフィアドレス=ザフール )
配給 アークエンタテインメント
レイティング
音量 ステレオ
公式サイト http://tomato-shizuku.net/
コピーライト (C) 2012 ファミリーツリー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年8月上旬号 MOVIE at HOME ●DVD COLLECTION 「トマトのしずく」インタビュー榊英雄[監督]
2017年1月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「トマトのしずく」
REVIEW 日本映画&外国映画 「トマトのしずく」

今日は映画何の日?

注目記事