アレノ

あれの
上映日
2015年11月21日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
79分

レーティング
R-18
ジャンル
ドラマ

check解説

フランスの文豪エミール・ゾラの『テレーズ・ラカン』を基に、舞台を現代に置き換えて映画化。愛人と結託して夫の殺害を企てる妻の情欲を16ミリフィルムのざらついた映像のなか映し出す。監督・脚本は「かぞくのくに」「海炭市叙景」などのプロデューサーを務めた越川道夫。出演は「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー 傷だらけのライム」の山田真歩、「お盆の弟」の渋川清彦。撮影を「キャタピラー」「かぞくのくに」の戸田義久が担当する。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】アレノ

TVで観る

ユーザーレビュー

「アレノ」のストーリー

妻(山田真歩)は、病弱な夫(川口覚)との結婚生活に強いやりきれなさを日々感じていた。やがて妻は二人の幼馴染でもある男(渋川清彦)と不倫関係となり、男と逢瀬を重ねるうちに、結婚生活では味わうことのなかった悦びを享受、盲目的なまでに恋と情欲の虜となっていく。夫を殺さなければならない。妻とその愛人はそう思った。3人で船遊びに行き、夫を湖に突き落として殺そうとしたその時、3人はボートもろとも転覆してしまう。やっとのことで岸にたどり着いた二人だったが、そこに夫の姿はなかった。夫は溺れて死んだのか。二人は湖畔のラブホテルに宿をとり、夫の遺体があがるのを待つことにするのだが……。

「アレノ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アレノ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2015年11月21日
上映時間 79分
製作会社 ユマニテ
配給 スローラーナー(配給協力:コピアポア・フィルム)
レイティング R-18
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.areno-movie.com/
コピーライト (C)2015 ユマニテ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年12月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「アレノ」
2015年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「アレノ」
「アレノ」 インタビュー 越川道夫「監督・脚本」 映画人生三十余年 越川道夫、監督になる

今日は映画何の日?

注目記事