マージョリーの告白

まーじょりーのこくはく
上映日
1992年2月15日

製作国
アメリカ

制作年
1990
レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

平凡な主婦が不倫を経て新たな人生に目覚めていくハプニングコメディ映画。監督はロブ・ライナーの父で、「天国から落ちた男」のカール・ライナー、製作はデイヴィッド・レスター、ドン・ミラー、リズ・グロッツァー、エグゼクティヴ・プロデューサーはハワード・ウェストとジョージ・シャピロ、脚本はマーサ・ゴールドハーシュ、撮影はレイナルド・ヴィラロボス、音楽はジャック・エリオットが担当。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「マージョリーの告白」のストーリー

医師のハリー(スコット・バクラ)と結婚していたマージョリー(カースティ・アレイ)は一見幸福そうだが、深刻な悩みを抱えていた。それは、夫との性生活のなさと、一族の異様な団結の固さであった。そんなある日、妹のジーニーン(ジャミー・ガーツ)にズバリ欲求不満を見抜かれてドキリとする。そして、マージョリーはスーパーで知り合ったロマンス・グレーの男チャールズ(サム・エリオット)と浮気をするが、実はこの男、義理の兄でしかも最中に腹上死してしまう。マージョリーはバレないように偽装工作をするが、家族の執拗な質問攻撃に遭い、窮地に追い込まれる。耐え切れなくなったマージョリーは、チャールズと浮気をし、彼が腹上死したことを家族に告白する。唖然、呆然の家族。夫は半狂乱で家を飛び出す。そして、マージョリーは本来の自分を取り戻し、かねてからの夢であった作家活動を始め、本を出版する。その本を読んだ夫のハリーは自分のいたらなさを反省し、マージョリーのもとへ帰って来る。

「マージョリーの告白」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マージョリーの告白」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 1990
公開年月日 1992年2月15日
製作会社 キャスル・ロック・エンターテインメント作品
配給 アスキー映画
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1992年2月下旬決算特別号 グラビア <Coming Attractions>(新作紹介) マージョリーの告白