雪の女王 新たなる旅立ち

ゆきのじょおうあらたなるたびだち THE SNOW QUEEN 2
上映日
2015年7月18日

製作国
ロシア

制作年
2014
上映時間
78分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

アンデルセン原作『雪の女王』の続編として創作されたオリジナル・ストーリーのアニメ映画。女王の手先だった妖精トロールのオルムを主人公に、愛と友情、勇気と冒険を描く。製作は、「リンカーン/秘密の書」監督のティムール・ベクマンベトフ。声の出演は、『名探偵コナン』の山口勝平、『ダイヤのA』の山口立花子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】雪の女王 新たなる旅立ち

TVで観る

ユーザーレビュー

「雪の女王 新たなる旅立ち」のストーリー

雪の女王との戦いに勝ち、氷の世界から解放された妖精トロールの国は繁栄を取り戻し、トロールたちは幸せに暮らしていた。少女ゲルダ(声:大和田仁美)とその弟カイに協力して女王退治を手助けしたトロールのオルム(山口勝平)も、国に戻っておばあさんと暮らしながら炭鉱で働いていた。ある日、トロール国のプリンセスの花婿選びが始まり、立候補したオルムは、自分ひとりで雪の女王を倒し、国を救ったと嘘をつく。“決して嘘はつかない”という氷の鏡との約束を破ったオルム。そのとき突然、北風の怪物が現れ、プリンセスをさらって行ってしまう。雪の大魔王が現れたのだ。オルムはプリンセスを救うために、再び雪と氷の国を目指す。やがてゲルダやカイも冒険に加わる。はたしてオルムたちは、プリンセスを救うことができるのか? そして、雪の大魔王の正体とは……?

「雪の女王 新たなる旅立ち」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「雪の女王 新たなる旅立ち」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 ロシア
製作年 2014
公開年月日 2015年7月18日
上映時間 78分
製作会社 Wizart Animation
配給 トランスフォーマー
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C) 2014 WIZART FILM, LLC (C) 2014 BAZELEVS.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年7月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「雪の女王 新たなる旅立ち」

「雪の女王 新たなる旅立ち」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事