ぼくらの家路

ぼくらのいえじ JACK
上映日
2015年9月19日

製作国
ドイツ

制作年
2013
上映時間
103分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

ベルリンの街を舞台に、10歳と6歳の幼い兄弟が突然いなくなった母親を探して、様々なトラブルを乗り越えてゆく3日間の旅を描いたドラマ。主演のイヴォ・ピッツカーは、6ヶ月に渡るオーディションを経て数百人におよぶ候補者の中から抜擢。コンペティション部門に出品されたベルリン国際映画祭では、その演技が絶賛を浴びた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ぼくらの家路

TVで観る

ユーザーレビュー

「ぼくらの家路」のストーリー

10歳のジャック(イヴォ・ピッツカー)は、6歳になる弟マヌエル(ゲオルク・アルムス)の世話で毎日大忙し。シングルマザーの母は優しいが、まだ若いため、恋人との時間や夜遊びを優先してしまう。そんなある日、とある事件をきっかけに、ジャックは施設に預けられることに。友達もできず、施設に馴染めないジャック。待ちに待った夏休みがようやく訪れるが、母から“迎えは3日後になる”との電話が。がっかりしたジャックは、施設を飛び出してしまう。夜通し歩き続けて家に着いたものの、母は不在でカギもない。携帯電話は留守番メッセージばかり。仕方なく母に伝言を残して、預け先にマヌエルを迎えに行くジャック。仕事場、ナイトクラブ、昔の恋人の事務所まで、母を捜してベルリン中を駆け回る兄第。小さな肩を寄せ合う2人は、再び母の腕の中に帰ることが出来るのか……?

「ぼくらの家路」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ぼくらの家路」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 ドイツ
製作年 2013
公開年月日 2015年9月19日
上映時間 103分
製作会社 Port au Prince Film & Kultur Produktion
配給 ショウゲート
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://bokuranoieji.com/
コピーライト (C) PORT-AU-PRINCE Film & Kultur Produktion GmbH

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年10月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「ぼくらの家路」
2015年9月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「ぼくらの家路」

今日は映画何の日?

注目記事