蒼穹のファフナー EXODUS

そうきゅうのふぁふなーえくそだす
上映日
2014年12月27日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
60分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

2004年よりテレビ東京系列にて放送されていたXEBEC制作によるアニメ『蒼穹のファフナー』シリーズの最新作、MBSテレビにて2015年1月より放送予定の第1話・第2話をまとめた先行劇場版。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】蒼穹のファフナー EXODUS Blu-ray BOX(初回限定版)

  • 【DVD】蒼穹のファフナー EXODUS 12 (DVD)

  • 【BD】蒼穹のファフナー EXODUS 12 (Blu-ray)

  • 【DVD】蒼穹のファフナー EXODUS 11 (DVD)

  • 【BD】蒼穹のファフナー EXODUS 11 (Blu-ray)

TVで観る

ユーザーレビュー

「蒼穹のファフナー EXODUS」のストーリー

西暦2150年。遠い宇宙から来たシリコン型生命体・フェストゥムとの戦いは、新たな局面を迎えていた。第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールは、その欠片を世界中にまき散らした。それらはやがて、独立したミールとして、個別の活動を始めた。大半のミールは人類への憎しみを抱き、戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選択した。同じ思想を持つ者は、人類のなかにも存在した。彼らは人間であり、フェストゥムでもあった。その存在が戦局を混乱させ、より多くの憎しみを生んだ。戦いはもう、人類対フェストゥムという単純な構図では語れなくなっていた。そんななか、竜宮島だけは戦いの表舞台から姿を消し、沈黙を守っていた。2年前の来須 操との邂逅で、島はミールと対話する手段を手に入れた。それは島に、可能性をもたらした。アルヴィスの子たちは、戦いの準備を整えながら、敵を理解する術を模索していた。そして、今また、島に更なる進化がもたらされようとしていた。フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守られた少女。ふたりが出会う時、新たな世界の扉が開く…….

「蒼穹のファフナー EXODUS」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「蒼穹のファフナー EXODUS」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年12月27日
上映時間 60分
製作会社 FAFNER EXODUS PROJECT
配給 キングレコード
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://fafner-exodus.jp/
コピーライト (C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年2月上旬号 戯画日誌 第3回 22年の月日を経て陽の目を見た意欲作
2015年1月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「蒼穹のファフナー EXODUS 先行上映」

今日は映画何の日?

注目記事