ユキモノガタリ

ゆきものがたり
上映日
2012年3月26日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

雪深い北海道沼田町を舞台に新米職員の奮闘を描く短篇ドラマ。監督は「JUN SKY WARKER(S)”MY GENERATION”」の田川貴一。出演は「しあわせのパン」の森カンナ、お笑いコンビ・ペナルティの脇田寧人ほか。2012年3月24日より、沖縄県にて開催された「第4回沖縄国際映画祭」のプログラム「地域発信型プロジェクト」にて上映。2012年7月14日沼田町民会館で凱旋上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ユキモノガタリ」のストーリー

100社以上の会社を不採用になり、ネットで偶然みつけた沼田町の職員募集に応募、新しい職員として採用された北村美羽。豪雪地帯での慣れない生活に不安を持つ中、職場の先輩坂井昌彦は町のために日々活動している有志団体「ゆきものがかり」に強引に参加させる。早速、町のお祭り「輝け雪のまちフェスタ」に出品する特産品の新開発会議に参加するも、毎日毎日何も決まらずバカ話を繰り返す「ゆきものがかり」のメンバーにうんざり。早く会議を終わらせようと、思いつきでスイーツを提案すると即採用!プロジェクトリーダーに任命されてしまう。雪国での暮らしやメンバーに不安を抱きながら、美羽は無事にスイーツを完成させる事ができるのか?

「ユキモノガタリ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ユキモノガタリ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2012年3月26日
上映時間 30分
製作会社 「ユキモノガタリ」製作委員会
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー

「ユキモノガタリ」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事