女はバス停で服を着替えた

おんなはばすていでふくをきがえた
上映日
2003年3月15日

製作国
日本

制作年
2002
上映時間
99分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

北海道・鹿追町を舞台に、訳あって別れた男女の再会と新たなる旅立ちを描いた官能ドラマ。監督は「NAGISA なぎさ」の小沼勝。脚本は、長谷川弓子と「死者の学園祭」の安倍照男、「ターン」の村上修の共同。撮影を「SIBERIAN EXPRESS3」の鈴木耕一が担当している。主演は、「真夜中まで」の戸田菜穂と「SEMI 鳴かない蝉」の遠藤憲一。第15回東京国際映画祭ニッポン・シネマ・フォーラム・トーキョー・フィルム・メーカーズ・コンベンション出品、平成14年度文化庁映画芸術振興事業作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「女はバス停で服を着替えた」のストーリー

好きなダンスを辞め、東京から故郷である北海道・鹿追町に戻ってきた充。蕎麦屋を開き、再出発の第一歩を踏み出そうとしている彼のもとに、死んだ弟・匡の妻でダンス・パートナーだった瑞枝がやって来る。実は、かつて不倫関係にあったふたり。だが、匡の事故死をきっかけに罪の意識に苛まれた充が逃げ出したのだ。しかし、瑞枝の中には今も充への想いが燻り続けている。彼女はそれを充にぶつけるが、彼の気持ちは戻ることはなかった。それから数日後、充の幼なじみである真一のウエディング・パーティで充とサルサを披露した瑞枝は、心の整理をつけ東京へ帰って行く。

「女はバス停で服を着替えた」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女はバス停で服を着替えた」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2002
公開年月日 2003年3月15日
上映時間 99分
製作会社 鹿追映画制作委員会作品(制作*ルビイ*アルゴ・ピクチャーズ)
配給 アルゴ・ピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

今日は映画何の日?

注目記事