マダム・ヘッラ

まだむへっら Hella W
上映日
2011年10月2日

製作国
フィンランド

制作年
2010
上映時間
82分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ 伝記

check解説

1920年代~40年代にかけ、フィンランドの有名女性劇作家、実業家、活動家、母として波乱の人生を歩んだ、ヘッラ・ヴオリヨキの知られざる姿を綴った重厚な歴史ドラマ作。監督は"Joulutarina"のユハ・ヴオリヨキ。出演はティーナ・ヴェックストロム、ハンヌ=ペッカ・ビョークマンほか。2011年10月2日より、東京・角川シネマ有楽町にて開催された「フィンランド映画祭2011」にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マダム・ヘッラ」のストーリー

1920年代、実業家として成功を収めていたヘッラ・ヴオリヨキ(ティーナ・ヴェックストロム)は、大恐慌の煽りを受けて資産を失い、再び劇作家として活躍する。さらにはその幅広い交友関係を生かして、冬戦争でのソビエトとフィンランドの和平にも大いに貢献する。しかしそんなヘッラの愛国精神や尽力とは裏腹に、フィンランド当局は彼女に国家反逆罪の疑いがあるとして、執拗に監視の目を光らせるのだった。やがて第2次世界大戦が勃発し、ヘッラの運命はさらに暗い闇へと引きずり込まれていく…。

「マダム・ヘッラ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マダム・ヘッラ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ 伝記
製作国 フィンランド
製作年 2010
公開年月日 2011年10月2日
上映時間 82分
製作会社 Snapper Films Oy=Amrion=Scarpe Diem Productions
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ

「マダム・ヘッラ」を観ているあなたにおすすめの映画