明日泣く(2011)

あすなく
上映日
2011年11月19日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
76分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

「スタア」以来25年ぶりに監督に挑む内藤誠が、色川武大(阿佐田哲也)の同名小説を映画化。スランプに陥った小説家と日々気ままに生きるジャズピアニストの姿を描く。出演は「君の好きなうた」の斎藤工、「ナチュラル・ウーマン2010」の汐見ゆかり、ジャズバンド“勝手にしやがれ”の武藤昭平、「17歳の風景 少年は何を見たのか」の井端珠里。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】明日泣く

TVで観る

ユーザーレビュー

「明日泣く(2011)」のストーリー

文芸誌の新人賞を受賞したものの、その後まったく書けなくなり、賭けマージャンでその日暮らしの生活を送る小説家の武(斎藤工)は、ある日、知り合いのミュージシャンの島田(武藤昭平)に連れられて入ったジャズクラブで、高校の同級生・キッコ(汐見ゆかり)と再会する。無邪気に男たちを振り回すキッコの存在にどうしようもなく惹きつけられる一方で、どこか冷ややかな視線を送る武。そんな中、キッコはアメリカのニューオリンズから来た憧れのドラマーとバンドを結成。しかしジャズクラブで演奏するも客足が伸びず、仲間にギャラを支払えなくなっていた。雀荘で賭けマージャンをしていた武に金を貸してほしいと頼むキッコだが、武は他人に貸せる金など持っていない。キッコの提案で、武は大胆な勝負に挑むことになるが……。

「明日泣く(2011)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「明日泣く(2011)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011年11月19日
上映時間 76分
製作会社 プレジュール=シネグリーオ
配給 ブラウニー
レイティング 一般映画
音量 ステレオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年12月上旬号 ジャズと文学と映画と -「明日泣く」 インタビュー 内藤誠[監督] 色川武大のコードを踏まえて
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「明日泣く」
2011年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「明日泣く」
2011年9月下旬特別号 撮影現場ルポ 「明日泣く」

今日は映画何の日?

注目記事