ねこばん3D とび出すにゃんこ

ねこばんすりーでぃとびだすにゃんこ
上映日
2011年1月22日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
65分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ ファミリー

check解説

定年退職した元鉄道員と、その自宅を訪れる猫たちの日常をハートフルに綴ったテレビシリーズの劇場版。3Dカメラで撮影した“完全フル3D映画”で、劇場では2D版なしの3D上映のみを実施。スクリーンから飛び出す猫たちが観客の心を癒してくれる。出演は「最後の忠臣蔵」の伊武雅刀。製作総指揮は「ねこタクシー」の吉田尚剛。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】映画ねこばん

  • 【BD】映画ねこばん

  • 【DVD】ねこばん DVD-BOX

TVで観る

ユーザーレビュー

「ねこばん3D とび出すにゃんこ」のストーリー

根本勲(伊武雅刀)、60歳。電車の運転士を定年退職して3か月。妻の敏子(りりィ)は根本と入れ替わるかのように習い事を始め、昼間は留守がち。趣味もなく、時間を持て余す根本の家の庭には、毎日違う猫がフラっとやってくる。毎日その猫たちをなんとなく眺めて暮らすのが彼の日課だった。ある日、娘から5歳の孫、ちずるの世話を任される根本。だが、当のちずるは根本にまったく懐かず、困り果ててしまう。その上、冷蔵庫のボードには“お風呂。おフトン。廊下の電球。お願いします”と妻からの指令が。慣れない家事をこなして悪戦苦闘していると、女性ものの下着を首に巻いた猫が目の前に現れる。慌ててその猫のあとを追う根本。だが、屋根に登ったものの、ハシゴが外れて取り残されてしまう。家の中には孫娘と沢山の猫たち。そして、やりかけの家事の数々。屋根の上に一人残された根本の運命はいかに……。

「ねこばん3D とび出すにゃんこ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ねこばん3D とび出すにゃんこ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ ファミリー
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2011年1月22日
上映時間 65分
製作会社 「ねこばん」製作委員会(アミューズメントメディア総合学院=tvk=テレ玉=チバテレ=三重テレビ=KBS京都=サンテレビ=札幌テレビ放送=TVQ九州放送=NTTぷらら=竹書房)
配給 AMGエンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ねこばん3D とび出すにゃんこ」