曲がれ!スプーン

まがれすぷーん
上映日
2009年11月21日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
106分

レーティング
不明
ジャンル
コメディ

check解説

劇作家・上田誠率いる劇団ヨーロッパの戯曲『冬のユリゲラー』を原作に、「少林少女」の本広克行が映画化したコメディ。超常現象バラエティ番組のADが本物のエスパーたちと出会い、大騒動を巻き起こす。出演は「群青 愛が沈んだ海の色」の長澤まさみ、「少年メリケンサック」の三宅弘城、「交渉人 真下正義」の諏訪雅、「アフタースクール」の辻修など。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」

  • 【DVD】曲がれ!スプーン

TVで観る

ユーザーレビュー

「曲がれ!スプーン」のストーリー

クリスマス・イヴ。エスパー修行中のマスター、早乙女(志賀廣太郎)が経営する喫茶店“カフェ・ド・念力”では、1年に1度本物のエスパーたちが集うエスパーパーティーなるものが開かれていた。意思の力で電子機器を操作するテレキネシスを持つ井出(川島潤哉)、人の心を読むテレパシーを操る椎名(辻修)、透視ができる筧(中川晴樹)、意思の力でなんでも動かしてしまうサイコキネシスを持つ河岡(諏訪雅)、時間を止めて自力で移動、結果的にテレポーテーションとなる能力を持つ小山(三宅弘城)たちは、自らの能力を思う存分披露し合っていた。そこへ、恐る恐る神田(岩井秀人)という男が店内に入ってくる。自分もエスパーだというその男は“細男”という、聞いたこともない技を持っているらしい。一方、超常現象バラエティ番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は、番組企画で本物のエスパーを探すことになり、視聴者からの情報を頼りに日本全国を旅して回っている。ところが、現れるのはインチキ超能力者ばかりで、一向に本物は見つけられないでいた。それでも諦めきれない米は、ひょんなことから“カフェ・ド・念力”を訪れる。だが、そこではエスパーパーティーの真最中。突然の米の来店にエスパーたちは、自分たちの超能力がばれてはならぬと慌てふためく。果たしてエスパーたちは無事に米を帰すことができるのか……?

「曲がれ!スプーン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「曲がれ!スプーン」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年11月21日
上映時間 106分
製作会社 フジテレビ=ROBOT=博報堂DYメディアパートナーズ=東宝=日本映画衛星放送
配給 東宝
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2009年4月上旬号 撮影現場ルポ 「曲がれ!スプーン」
HOT SHOTS 長澤まさみ「曲がれ!スプーン」撮影現場