学校裏サイト

がっこううらさいと
上映日
2009年7月25日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
109分

レーティング
不明
ジャンル
ホラー

check解説

第2回ケータイホラー小説大賞受賞作品を「お姉チャンバラ THE MOVIE」の福田陽平が映画化。理不尽なモバイル・サバイバル・ゲームに巻き込まれてしまった高校生の姿を描く。出演は「イケメンバンク THE MOVIE」の山田悠介、「ぼくたちと駐在さんの100日戦争」の水沢奈子、「制服サバイガールII」の白石隼也など。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】学校裏サイト

TVで観る

ユーザーレビュー

「学校裏サイト」のストーリー

伊吹学園の生徒会長、藤原隼人(山田悠介)は、学園内で起こった不可解な自殺未遂事件の裏に何かあるのではないかと疑問を持っていた。そんな彼を何者かが執拗に追いかけ襲ってくる。プロフサイト参加者が強制的に参加させられるゲームに巻き込まれてしまったのだ。等々力健司(白石隼也)率いる不良グループも藤原を執拗に追っていた。藤原は他人にプロフを作られゲームに参加させられた木下千織(水沢奈子)を助け、このゲームを集団になって乗り切ろうとしていた紙屋真一郎(片岡信和)率いる一行と合流する。だが、集団内では疑心暗鬼が生まれ、かえって発見されやすいと感じた藤原と千織は集団から抜け出す。突如巻き込まれてしまった、負けると秘密を暴露されてしまうというこの理不尽なゲームに、藤原は勝ち残ることを決意する。実は藤原には他人に知られてはならない秘密があったのだ……。

「学校裏サイト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「学校裏サイト」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年7月25日
上映時間 109分
製作会社 「学校裏サイト」製作委員会
配給 ジョリー・ロジャー=トルネード・フィルム
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ

今日は映画何の日?

注目記事