はじめての家出

はじめてのいえで
上映日
2009年2月14日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
104分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

離婚した両親に反発した女子中学生が、友達と2人で家出したことを通じて成長する姿を描く。主演は「容疑者Xの献身」で松雪泰子の娘役を演じた金澤美穂。監督は、第24回ぴあフィルムフェスティバルグランプリの菱沼康介。エイベックスが若手俳優たちを起用した映画プロジェクト『ニュースター・シネマ・コレクション』第4弾。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「はじめての家出」のストーリー

関原翠(金沢美穂)は中学2年生。両親の離婚で転校することになった。父と母はそれぞれ新居への引越しを済ませるが、翠はどちらにも引き取られず、両方の家を行き来することに。そんな状況で新しい中学校に通い始めた彼女に友達が出来る。それは、結婚を両親に反対されて家を出た姉を持つ朝子(斉藤リナ)。姉を支持する彼女は、両親への抗議として春休みに家出を計画しているという。それを聞いた翠は、自分のことに忙しい父と母にかまってもらえない不満から、“自分も一緒に家出したい”と持ちかける。こうして、2人の家出計画が決定。決行は終業式の日。その朝、翠は“家出します。探すのに掛かった時間で、私への気持ちを計ります”と書き置きして家を出る。こうして始まった2人の“はじめての家出”は、同級生の男子や女優志望の少女などとの出会いを経験しながら進行してゆく。

「はじめての家出」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「はじめての家出」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年2月14日
上映時間 104分
製作会社 エイベックス・エンタテインメント
レイティング
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ

今日は映画何の日?

注目記事