片腕マシンガール

かたうでましんがーる THE MACHINE GIRL
上映日
2008年8月2日

製作国
日本 アメリカ

制作年
2007
上映時間
96分

レーティング
ジャンル
アクション

check解説

マシンガンの腕を持つ女子高生が、ヤクザや忍者に復讐を果たすスプラッター・アクション。日本のアクション映画をヒットさせてきた北米のビデオメーカー、メディアブラスターズ製作で、日本の映画界の枠に捉われない過激な描写が満載。監督は「恋する幼虫」の井口昇。出演はグラビアアイドルの八代みなせ、「おいら女蛮」の亜紗美。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】片腕マシンガール

  • 【DVD】片腕マシンガール

  • 【DVD】片腕マシンガール

TVで観る

ユーザーレビュー

「片腕マシンガール」のストーリー

両親を亡くした日向アミ(八代みなせ)は、スポーツが得意で明るい女子高生。家族は弟・ユウ(川村亮介)だけだが、慎ましくも幸せに暮らしていた。しかしユウは容赦ないいじめを受け、命を落とす。警察はユウの死を自殺として処理したが、アミは誰かが弟を殺したのではないかと不審に思う。そんなとき、ユウが遺した「殺したい奴」ノートが見つかる。そしてアミは、服部半蔵の血を受け継ぐヤクザの息子・木村翔(西原信裕)が主犯であると突き止める。アミはまず、事実を隠ぺいしようとした翔の舎弟とその両親に復讐を果たす。そして翔の元へ行くが、逆に囚われの身となってしまう。そして翔の父・龍二(島津健太郎)と母・スミレ(穂花)の残虐無道な拷問を受け、遂には片腕を失う。アミはそれでもなんとか脱出し、同じように翔のいじめで息子・タケシ(秀平)を失った母親・杉原ミキ(亜紗美)を訪ねる。しかしミキは息子を守れなかった自分への苛立ちから、アミを受け入れることができない。2人は腕相撲で想いをぶつけ合い、復讐を誓う。それを見ていたミキの夫で、自動車整備工場を営むスグル(石川ゆうや)は、鋼鉄の腕“ハンド・マシンガン”を造り、アミに授ける。再び復讐を果たすために、アミの猛特訓が始まる。

「片腕マシンガール」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「片腕マシンガール」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 2008年8月2日
上映時間 96分
製作会社 FEVER DREAMS
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年8月上旬号 Kinejun Select キネマ旬報が選ぶ今号の3本 「片腕マシンガール」
2008年9月下旬号 劇場公開映画批評 「片腕マシンガール」