キサラギ

きさらぎ
上映日
2007年6月16日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
108分

レーティング
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

自殺した元アイドルの一周忌に、ファンサイトで知り合った五人の男達が集まり、その死の真相を語り合う。個性的な五人の実力派人気俳優が、小さな部屋を舞台に繰り広げるハートフル・サスペンス。「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太が、以前より書きあたためていた脚本を、「シムソンズ」の佐藤祐市が監督した。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】キサラギ

  • 【BD】キサラギ プレミアム・エディション

  • 【DVD】キサラギ

  • 【BD】キサラギ プレミアム・エディション

  • 【DVD】キサラギ

TVで観る

ユーザーレビュー

「キサラギ」のストーリー

あるビルの一室に、五人の男達がいた。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)。五人は、一年前に自殺したアイドル、如月ミキのファンサイトの常連であり、一周忌を機に、家元の呼びかけで、顔を合わせることにしたのだ。アイドルオタクの五人は、無名の如月ミキに、早くから目をかけていた。だが、如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話に遺言めいた言葉を残し、自宅マンションに火をつけて焼身自殺を図ったのである。初めのうちは、なごやかに如月ミキの思い出話に花を咲かせる五人。しかし、話せば話すほど、如月ミキが自殺した理由など思い当たらない。誰もが、如月ミキは、決して自殺のよううな真似をする子ではない、と思っているのだ。遂に誰かが、如月ミキが誰かに殺されたのではないか、と口火を切る。それをきっかけに男達は、真相を知るべく推理を重ねていく。次々と、如月ミキに関する事実が明かされ、その死の謎に迫り始めると、物語は急速にミステリーの様相を呈する。そして、最後に五人は、ある一つの真実に辿り着く。

「キサラギ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「キサラギ」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2007年6月16日
上映時間 108分
製作会社 ミコット・エンド・バサラ/東芝エンタテインメント/テレビ東京/キングレコード/読売広告社/東映チャンネル/東映ビデオ/Yahoo!JAPAN/PARCO
配給 東芝エンタテインメント
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年8月上旬号 DVDコレクション 『新・死ぬまでにこれは観ろ!-キング邦画80連発』
2008年1月上旬新春号 DVDコレクション 第338回 「キサラギ」
2007年8月下旬号 劇場公開映画批評 キサラギ

今日は映画何の日?

注目記事