ハミングライフ

はみんぐらいふ
上映日
2007年1月13日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
65分

レーティング
ジャンル
ミュージカル

check解説

人気ロックバンドGOING UNDER GROUNDのをモチーフに小説を執筆したのは、『100回泣くこと』の人気作家・中村航。小説版『ハミングライフ』はアンソロジー『LOVE or LIKE』(祥伝社)に収められている。民放深夜ドラマなどで注目を集める若手映像作家・窪田崇が初の映画化。主演は、西山茉希、そして“ミュージカル界のプリンス”井上芳雄が映画初出演にして初主演している。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ハミングライフ 特典ディスク付プレミアム版(初回限定生産)

  • 【DVD】ハミングライフ 通常版

TVで観る

ユーザーレビュー

「ハミングライフ」のストーリー

「この世界には様々な営みがあって、誰もいなくなると、その跡だけが残る」上京したての藍(西山茉希)は慣れない街でちょっぴりへこみ気味。ある日、不思議なノラ犬に導かれ、木のウロに手紙を発見する。それは深夜の託児所で働く智宏(井上芳雄)が入れたものだった。その手紙に不思議と元気付けられた藍は、返事を書いてウロの中に入れる。すると次の日には智宏からの手紙がウロに届いていた。大都会の昼と夜、それぞれに生活する藍と智宏。出会いそうで出会えない2人のちょっと不思議な文通が、今、始まった……。

「ハミングライフ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハミングライフ」のスペック

基本情報
ジャンル ミュージカル
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2007年1月13日
上映時間 65分
製作会社 ビクターエンタテインメント/フロンティアワークス/アットランダム
配給 フロンティアワークス
レイティング
カラー/サイズ カラー