パチスロひとり旅

ぱちすろひとりたび
上映日
2001年10月27日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

パチスロで稼いだ金で借金返済していく男の旅を描いたドラマ。監督は「喪服の女 崩れる」の後藤大輔。名波誠の実体験を基にした同名コミックを基に、後藤監督が脚色。撮影監督に『レイプ請負人』の吉賀一彰があたっている。主演は「codename:TOMOKO」の坂上忍。DVからのキネコ作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「パチスロひとり旅」のストーリー

バブル崩壊後、サラ金から多額の借金を抱えてしまった元証券会社のエリート社員・名波誠は、今はボロボロの愛車で日本全国のホールを回りながら、パチスロで稼いだ金を返済に充てる日々を送っている。ある日、彼は立ち寄ったとある町でハルナと言う金髪の少女と出会い、行動を共にすることになった。だが、彼女は15歳、家出中の身の上。しかも、多額の借金を抱えていた。そんな中、誠はヤンキーと50万円を賭けたパチスロ勝負に挑むことに。果たして、勝負には勝ったものの、尿道結石で倒れてしまう誠。黙って姿を消した彼を探し続けていた恋人・マキのお陰で事なきを得た彼は、診察にあたってくれた医師が実はハルナの父親であることを知り、彼女を家族の元へ返してやる。そして、自分はまた借金返済パチスロの旅に出発するのだった。

「パチスロひとり旅」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「パチスロひとり旅」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年10月27日
上映時間 90分
製作会社 アイディーディー=ジャミス=日本スカイウェイ=パル企画
配給 パル企画
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2002年7月上旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 パチスロひとり旅