クライムブローカー 仮面の誘惑

くらいむぶろーかーかめんのゆうわく
上映日
1993年4月3日

製作国
日本

制作年
1993
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

完全犯罪に加担する美人裁判官と日本人犯罪学者との危険な犯罪ゲームを描くサスペンス。東映のオリジナル・ビデオの新レーベルとしてオーストラリアで製作する〈Vワールド〉の第一弾を記念してレイトショー公開された。監督は新鋭のイアン・バリー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「クライムブローカー 仮面の誘惑」のストーリー

家では貞淑な妻、外ではやり手の裁判官として何不自由ない生活を送るホリー・ソームズは、実はコンピューターを使って緻密な犯罪計画を練り、実行はプロにゆだねる犯罪仲介人=クライムブローカーの顔を持っていた。その素顔を日本からやって来た犯罪学者・岡崎陣が見破ったが、彼は警察には通報せずにホリーの計画した銀行襲撃を二人で実行しようと持ちかける。計画はうまくいくはずだったのに、最後のところで岡崎は行員を射殺、その後も彼は殺人を重ねていく。実は本当の岡崎も殺されており、岡崎と名乗る男は殺人容疑で追われる無期刑囚だった。自分もまた命を狙われていることを知ったホリーは美術館襲撃の計画をグッドウィン刑事に明し、岡崎と名乗る男はグッドウィンに追いつめられ息絶えるのだった。

「クライムブローカー 仮面の誘惑」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「クライムブローカー 仮面の誘惑」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 1993
公開年月日 1993年4月3日
上映時間 105分
製作会社 東映ビデオ=ポートマン・エンターテインメント作品(製作協力*総合ビジョン)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1993年5月下旬号 日本映画紹介 クライムブローカー 仮面の誘惑

今日は映画何の日?

注目記事