KGB追跡 聖書の秘密

けーじーびーついせきせいしょのひみつ
上映日
1988年9月10日

製作国
イタリア

制作年
1987
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ある聖書をめぐる争いに巻き込まれた動物学者の活躍を描く。製作はクリス・ディヴィスとデイヴィッド・バレット、監督・脚本はダンカン・マクラクラン、撮影はヨハン・ヴァン・デル・ヴェールとニック・ヘロルド、音楽はニック・ピカードが担当。出演はケネス・ギルマンほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「KGB追跡 聖書の秘密」のストーリー

マイアミ大学で動物学の教鞭をとるトム・リード(ケネス・ギルマン)のもとに、彼がアフリカへ旅立とうとする日、古い聖書が届けられた。それをポケットに押し込み飛行機に乗る彼の横に、隣家に住む女性記者キンバリー・ブレイク(ブレンダ・バーキ)が乗り込んできた。あの聖書にはさみ込まれていた写真にKGB幹部パブロフスキーの姿が映っていたことで、スキャンダルを予感してのことだった。その頃KGBのボリス(ノーマン・アンスティ)CIAのマッケンジー(ピーター・エリオット)もトムの後を追っていた。実は聖書にはCIAの黙認によるKGBの麻薬取引の証拠が隠されていたのである。やがて2人は秘かに機に潜んでいたボリスの襲撃をうけるが、命からがらアフリカの独裁国に到着、しかしここはKGBの麻薬中継地だった。なおも執拗なポリスとマッカーシーの追跡を、2人は機転を発揮してついに逃れきる。スキャンダルが公になり、マッケンジーは慌てるばかり、一方のボリスはパブロフスキーの後釜に収まる。そしてトムとキンバリーは愛を芽生えさせるのだった。

「KGB追跡 聖書の秘密」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「KGB追跡 聖書の秘密」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 イタリア
製作年 1987
公開年月日 1988年9月10日
製作会社 スカヴェンジャーズ・プロ
配給 ジョイパックフィルム
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1988年9月下旬号 グラビア KGB追跡・聖書の秘密
1990年1月上旬号 外国映画紹介 KGB追跡 聖書の秘密

今日は映画何の日?

注目記事