シエラ

しえら
上映日
1951年8月21日

製作国
アメリカ

制作年
1950
レーティング
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

スチュワート・ハーディの原作から「暗黒の恐怖」の原作者エドナ・アンハルトが脚色、「ジョルスン物語」のアルフレッド・E・グリーンが監督した1950年作品。製作はミッチェル・クレイク、撮影はラッセル・メッティ、音楽はウォルター・シュアートの担当。「別動隊」のワンダ・ヘンドリックス、彼女と戦線で結婚した新人オーディ・マーフィを中心に「頭上の敵機」のディーン・ジャガー、バール・アイヴス、リチャード・ロバーらが助演する。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】シエラ

TVで観る

ユーザーレビュー

「シエラ」のストーリー

若い女弁護士リリー・マーティン(W・ヘンドリックス)は山の中で野馬の群にかこまれた時世にかくれて山中に棲むハサード父子に救われた。リリーは引きとめられて父子と共に生活するうち、父のジェフ・ハザード(D・ジャガー)は20年前殺人の嫌疑を受けたお尋ね者で、今は息子のリング(A・マーフィ)と共に野馬を飼い馴らそうと苦心していることを知った。ある日3人は馬を売りに出る途中、ジェフは落馬し、それをリリーが村人に知らせているうちに、馬はビkグ・マット(R・ローバー)に盗まれてしまった。このためジェフの身元はバれ、村人は彼にリンチを加えようとしたが、リリーの活躍によってビッグこそ殺人の真犯人である動かしがたい証拠があがった。

「シエラ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「シエラ」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 1950
公開年月日 1951年8月21日
製作会社 UI
配給 セントラル
レイティング

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1951年8月下旬号 外國映画紹介 シエラ
1951年10月上旬秋季特大号 外国映画批評 シエラ