「SHORT TRIAL PROJECT 2020」のストーリー

「ふたりの食卓」怪我をしてオフシーズンを迎えたプロスノーボーダーの萩本佑亮は、復帰に自信を持てずにいた。海外遠征で家を空けるプロカメラマン・岡田の家に転がり込んだところ、そこには岡田の彼女と名乗る女がいた。岡田がいなくても毎日料理を作りに来る女と佑亮との、付かず離れず、奇妙な日々が始まる。「嫌われたくないからで。」城山トオルは学生の頃に思いを寄せていた片岡翼と出会った記憶を夢に見る一方、現実では彼女の瑞穂にフラれ落ち込んでいた。そんな中、街で翼と8年ぶりに再会。かつての面影と憧れ、それぞれの思いが交錯する一日の終わりに二人が迎えたのは……。「声交」大学生の杏は友達たちに内緒でテレクラのサクラをしているが、電話をしてくる男たちは下心のある気持ち悪い人ばかりで、電話のたびにげんなりしていた。普段は客に興味を持たない杏だったが、一人の客・亮平と出会い、次第に彼に惹かれていく……。「ジョン☆」かつての昼ドラ女優・宮本佳子は、三流ミュージカル公演の初日を迎えていた。独身アラフィフの彼女は、プライベートでは寂しい毎日を送っている。何もかもを投げ出してしまいたくなる夜、佳子は遠い故郷で飼っていた老犬・ジョンにふと思いを馳せる……。「あみら」ベテランモデルの安美は、このままモデルの仕事を続けていいか迷っていた。そんなある撮影の帰り道、海を歩いていた安美は太一と出会う。夢に向かって突き進む彼との出会いから、安美の運命は大きく動き出す。「灯台の子」自分の生きる環境に鬱屈とする少年ミナトは、同じ思いを抱える年上の少女コウと出会う。ミナトは変わり映えのない日々に小さな変化を感じるが、ある日コウは町を出て行く……。「袖ふり合うのも」売れない俳優・譲は、オレオレ詐欺のカケコをして糊口を凌いでいる。辟易としながらもいつものように詐欺電話をかけ自分の車に乗り込むと、後部座席には見知らぬおばちゃんが二人座っていた。おばちゃんたちは譲が詐欺電話をかけていることを知っており、警察に突き出さないかわりに自分たちを目的地まで送り届けるよう言う。「シマのないシマウマ」健太と祐樹は慣れないスーツに身を包み、自らの将来に不安を抱きながらも就職活動に励んでいた。ある日、健太は高級クラブ『GINZA おだまり』のママ・ピー子とぶつかる。健太は一瞬でピー子に魅了され女装をするようになり、祐樹と二人で店を持ちたいと、ピー子ママの店で働き始めるが……。