「プロミスト・ランド 青春の絆」のストーリー

アッシュビル。小さくて静かな町の高校が、その日バスケットボールの地区大会で優勝した。チアリーダーのメリー(トレイシー・ポラン)の家で開かれた祝賀パーティーに顔を出したおとなしい学生のダニー(キーファー・サザーランド)は、メリーに自分の思いを伝えるが、彼女にはバスケットボール部のスタープレーヤーのデイヴィ(ジェイソン・ゲドリック)というステディがいた。そして月日は流れた。大学でバスケットボールの選手になる夢に破れたデイヴィは、今は地元のしがない一警官になっていた。一方、現実の社会の前に打ちのめされ、チンピラになり果てたダニーは、しかしべヴ(メグ・ライアン)という娘と結婚し、幸せな放浪の日々を過ごしていた。そしてクリスマスの日、再起を決心して彼はべヴと共に故郷へ戻る。その頃メリーは、自分の新しい夢のためにデイヴィと別れる決心をしていた。実家にたどりついたものの落ち着かないダニーは、真夜中べヴと共に家を出、コンビニエンスストアで強盗を働こうとする。そこへ通りかかったパトカーに乗っていたのはデイヴィとメリー。デイヴィは犯人が誰とも知らず銃を放ち射殺する。そしてそれがダニーであることに気づき愕然とするのだった。

今日は映画何の日?

注目記事