「アンパンマンとおかしな仲間 おむすびまんとおばけやしき クリームパンダとおかしの国」のストーリー

「おむすびまんとおばけやしき」旅の空のおむすびまんとこむすびまんから、ジャムおじさんのパン工場に珍道中のエピソードが綴られた手紙が届いた。アンコ亭アンパンことアンパンマンは、手紙の内容を講談調で披露する……。とある峠の茶屋で休憩していたおむすびまんとこむすびまんは、茶屋のお婆さんと娘に古井戸に落とされてしまう。古井戸の底には大きくて古い屋敷があり、その中に入ったふたりはろくろ首やのっぺらぼう、傘お化けに襲われる。実はこの屋敷は、ばいきんまんとドキンちゃんがおむすびまんをやっつける為に仕組んだ罠だったのである。ばいきんまんの仕業だと気づいたおむすびまんは、こむすびまんと協力してばいきんまんを逆にやっつける。手紙を読み終えたアンパンマン。そこへ、おむすびまんとこむすびまんがやってきて、みんなは大喜び。楽しいひと時を過ごすのだった。「クリームパンダとおかしの国」すべてお菓子でできている島・おかしの国にやってきたメロンパンナとクリームパンダ。ところが、そこへばいきんまんがやってきて、おかしの国を占領してしまった。ばいきんまんは、島にバリアを張って海中へ沈めてしまうと、ドキンちゃんやカビルンルンらと一緒におかしを食べ始める。ケーキちゃんたちと地下室に閉じ込められてしまったメロンパンナとクリームパンダは、巧妙にばいきんまんを出し抜くと、アンパンマンたちに助けを求めた。ばいきんまんの悪さを知ったアンパンマンは、仲間と力を合わせてばいきんまんをやっつける。ケーキちゃんたちとおかしの国を作り直すと、新しいおかしの国を祝ってみんなでパーティをして盛り上がるのだった。

今日は映画何の日?

注目記事