ムック|韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史2016年版

ムック
ドラマと歴史がみるみるわかる! ビジュアルがきれい! 時代劇ファンに大好評の「韓国ドラマで学ぶ歴史」シリーズ最新版!

目次・中身確認

表紙・巻頭特集

定価1500円+税 ページ数
刊行キネマ旬報社 発行日2015年8月31日
判型A4判 ISBN978-4-87376-815-1

試し読み

『韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史 2016年版』は、新作から人気の旧作まで約100本の韓国時代劇の魅力を紹介しながら、その背景にある歴史を、古朝鮮から朝鮮王朝時代までやさしく解説しています。歴史の理解に役立つ年表・地図も充実しているので、ドラマファンだけではなく、韓国の歴史を勉強したい方にもぴったりです。

今年も超新作の時代劇をどこよりも早く徹底紹介! 傑作・名作など約100本のドラマをふくめ、時代順に一挙掲載しています。時代の流れや歴史背景がスラスラわかり、ドラマの面白さと歴史の知識がこの1冊でつかめます。

あらゆる方面から韓国時代劇と歴史を楽しめる、とっておきの1冊です! 

内容 / Detail

2016年版は、従来版よりも、大きい文字で読みやすくなりました!  従来版よりも活字のサイズを大きくし、読みやすい書体を採用しました。新作から不朽の名作まで、韓国の歴史ドラマを時系列に沿って掲載しているので、分かりやすく使いやすい1冊です。
ドラマ紹介も歴史紹介もしっかり!  ドラマ紹介は韓国時代劇に詳しい精鋭の韓流ライター執筆。歴史部分は、『韓国の歴史』(河出書房新社)などの著書で知られる北海商科大学の水野俊平教授が執筆・監修しています。

今日は映画何の日?

注目記事