生田斗真 vs ヤン・イクチュン「告白 コンフェッション」、本ポスタービジュアル公開

 

『カイジ』の福本伸行が原作、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじが作画を手掛けたコミックを、生田斗真とヤン・イクチュンのW主演で、山下敦弘監督により映画化。死を覚悟して“告白”してしまった男と、それを聞いてしまった男が、吹雪に閉ざされた山小屋で迎える気まずい一夜を描いた「告白 コンフェッション」が、5月31日(金)より全国公開される。本ポスタービジュアルと場面写真が到着した。

 

 

本ポスタービジュアルには、両主演の目元アップが上下に据えられ、ヒロインを務める奈緒の姿も。さらに「主題歌:マキシマム ザ ホルモン」という表記の横が塗りつぶされ、「曲名は2024年4月末、とある人物が告白します。」となっているのも要チェック。白熱の攻防の果てに、主人公たちはどんな朝を迎えるのか? 想像の先を行くサバイバル劇に期待したい。

 

 

 

Story
大学山岳部OBで親友の浅井(生田斗真)とジヨン(ヤン・イクチュン)は、登山中に事故死したとされる元同級生・西田さゆりの17回忌に慰霊登山に出るも、吹雪で遭難。さらに脚に大怪我を負って死を覚悟したジヨンは、長く背負ってきた十字架を降ろすため、さゆりは自分が殺したのだと告白する。
その直後、目の前に山小屋が現れ、一命を取り留めた二人。明け方まで救助隊を待つ中で、浅井はジヨンの態度がおかしいと気づく。「あいつは告白したことを後悔している。俺を殺すかもしれない」。気まずい空気が流れ、ジヨンは狂気を孕んだ行動に及んでいく。そして攻防の末にある真実が浮かび上がり、二人は衝撃の朝を迎えることに──。

 

©2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会
配給:ギャガ

▶︎ 福本伸行&かわぐちかいじの漫画を生田斗真×ヤン・イクチュンW主演で映画化。山小屋サスペンス「告白 コンフェッション」