『如意芳霏』がBS11で初放送!『山河令』で鍛え抜かれた筋肉美を披露したチャン・ジャーハン主演のラブ史劇

『陳情令』を凌ぐ人気といわれたブロマンス時代劇『山河令』では鍛え抜かれた筋肉美を惜しげもなく披露し、ファンを魅了したチャン・ジャーハン。そんな彼が主演する宮廷ラブロマンス『如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~』が、BS11に12月9日初お目見えする!

一生、誰かを愛し続けたい!親の決めた結婚相手なんてお断り!運命の愛に憧れるヒロインと、そんな彼女の前に現れた2人の頼もしい皇子様!揺れるヒロインの心を射止めるのは果たしてどちら?

BS視聴環境さえあれば、全国無料で視聴できるこの機会に、同チャンネルで絶賛放送中の『山河令』と合わせて、チャン・ジャーハンの切なく耽美な世界に酔いしれたい!

チャン・ジャーハン×ジュー・ジンイー、主演二人の相性はバツグン 

本作でチャン・ジャーハンが演じるのは大虞(だいぐ)国の第四皇子、粛(しゅく)王・徐晋(じょ・しん)。忌まわしい過去を抱え、孤独に生きてきた寡黙な皇子を憂いのある寂しげな瞳で切々と演じ、『山河令』の力強くおおらかな演技とは一味違う姿を披露している。『山河令』が「動」なら本作は「静」、そういえば、わかりやすいかもしれない。徐晋が「静」に徹しているように見えるのは、行動派ヒロイン・傅容(ふ・よう)の存在が大きい。

キュートなヒロイン、傅容を演じたのは、アイドルグループSNH48でセンターを務め、『トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~』で凛々しい男装姿を披露したジュー・ジンイー。気になることがあると、じっとしてはいられない好奇心旺盛なお嬢様を体当たりで演じ、回を追うごとに好感度をアップ。小さなからだのどこにそんなパワーが?と思わせるほどの力強い演技には、かわいいだけのヒロインとは一線を画す、ジュー・ジンイーならではの女優魂を感じさせる。

実は主演の2人は2018年の『芸汐<ユンシー>伝~乱世をかける永遠の愛~』で共演した仲。当時も息の合った演技で、相性バツグンとファンをうならせた2人だが、今回、満を持して、2作目の共演作に挑戦!と相成った。冒頭から前作をしのぐヤキモキじれキュンぶりに、視聴者の視線も釘付けになること請け合い!ちなみに本作には『芸汐伝』のキャラクター、韓芸汐(かん・うんせき/ハン・ユンシー)と龍非夜(りゅう・ひや/ロン・フェイイエ)が登場する影絵芝居が登場。影絵の2人にうっとりする傅容がキュートで、思わずキュンキュンしてしまう。チャン・ジャーハン演じる徐晋への想いが投影しているようにも受け取れるこのシーン、ぜひ本編でご確認あれ!チャン・ジャーハン×ジュー・ジンイーカップルのファンにはたまらない!

受難こそが、2人の心をさらに結び付けていく!

さて、ではまず、2人の出会いから辿ってみよう。傅容は恒京(こうけい)令の次女であるが好奇心が旺盛すぎて、両親や姉の傅宣(ふ・せん)をいつもハラハラさせてしまう。折しも、街では仮面の文人・掬水農夫(きくすいのうふ)が開く文芸評論会が話題となっていた。この評論会で何かが起こるという夢を見た傅容は当日、屋敷の中を入念に観察して回る。すると、突然屋敷の梁が崩落、会場は大混乱に陥ってしまう。しかも、その梁が崩れた先には、軍部の横領事件の真相を探るために都に戻って来たばかりの粛王・徐晋の姿が。それに気づいた傅容は間一髪のところで徐晋を助け出すことに成功!このことで、命の恩人、傅容に徐晋が好意を抱くのかと思いきや、むしろ女子の身で軍人の自分を助けたことに疑惑を抱き、刺客の一味では?と思われてしまう。

この後、徐晋は事件の真相を探るために動き始める。一方、傅容はというと、姉の傅宣に持ち上がった縁談に不信感を抱いて独自に調査を開始。心から愛する人と一生添い遂げたいと願う傅容には、傅宣や親友の斉竺(せい・ちく)のように、結婚は親同士が決めるもの、という考え方には納得できない。それぞれ別の角度から動いていた2人だったが、敵はなんと同一人物。こうして2人はまたしても遭遇、今度は傅容のピンチを徐晋が救うことに。無鉄砲な傅容に呆れる徐晋だが、その勇気と行動力に、次第に惹かれていく。

とはいえ、運命は2人を簡単には結び付けてくれない。まずは恋のライバルの存在が、2人を脅かす。一人は傅容の幼なじみで、掬水農夫という仮の姿を持つ安(あん)王・徐平(じょ・へい)<ドラマの冒頭に出てくる仮面の文人>。母の死に徐晋の関与を疑い、葛藤を抱えるが、子どものころから傅容への想いを温め続けてきた。掬水農夫として再会し、やがて傅容に真の姿をさらす。傅容を子どもの頃の愛称、濃濃(のうのう)と呼ぶときの、愛しいささやきがたまらない。

もう一人は徐晋のことが大好きな西河(せいが)郡主・崔綰(さいわん)。わがままで、欲しいものは何でも手に入れないと気が済まない彼女は、猫なで声で徐晋にすり寄り、これ見よがしに腕を絡ませたりするが、まだ幼さの残る駄々っ子のような表情は、ちょっと微笑ましくもあり、徐晋にとっては妹のような存在に思われる。

恋敵以外にも、宮廷を取り巻く陰謀の数々が、徐晋と傅容の行く末を阻み続けるが、もっともそんな受難こそが、2人の心をさらに結び付けていくことになる。足をくじいた傅容を抱き上げたり、一緒に灯篭流しをしたりする時の2人のトキメキがダイレクトに伝わってきて、早く思いが成就しますようにとつい祈ってしまうが、なかなかそうはいかないところが、このドラマの見どころのひとつとなっている。

主演カップル以外のお楽しみも♪

最後に、主演カップル以外のお楽しみを付け加えておこう。
それがシュー・ジャーチー演じる傅容の姉・傅宣と、ワン・ヨウシュオ演じる金翊衛副衛・吴白起(ご・はくき)のラブロマンス。『芸汐伝』にも出演していた2人は、主演カップル以上のラブラブぶりが話題に。長女らしいしっかり者の傅宣とお坊ちゃまの吴白起はお互いが気になって仕方ないのに、終始ツン×ツンしっぱなし!一体いつデレ×デレになるのか気になる!とはいえ、故意ではないにせよ、川に押し倒したり、傅宣からの壁ドンなど、見どころは主演カップルに負けない!こちらもぜひチェックを!

文=青島昌子 制作=キネマ旬報社

 

『如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~』

●12月9日よりBS11にて放送(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分 全40話)
▶放送の詳細情報はこちら

●出演:鞠婧祎(ジュー・ジンイー)、張哲瀚(チャン・ジャーハン)
●監督:林健龙(リン・ジエンロン)、陈国华(チェン・グオホア)
●脚本:沈慕(シェン・ムー)、端木琼芳(ドワンムー・チョンファン)、魏文庭(ウェイ・ウェンティン)、李玉菡(リー・ユーハン)

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

最新映画カテゴリの最新記事

今日は映画何の日?

注目記事