アリゾナ(1918)

ありぞな
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

「アリゾナ(1918)」のストーリー

アリゾナに駐屯する第11騎兵隊のデントン中尉(ダグラス・フェアバンクス)は、アラヴエイバ谷に大牧場を経営するキャンビー氏(セオドア・ロバーツ)の愛娘ボニータ(マージョリー・ドゥ)と相思の仲であった。ボニータの姉のエストレラ(キャスリーン・カーカム)は、駐屯軍の指揮官ボンハム大佐の妻であった。ところがエストレラは、30も年の違う夫に飽きてホッジマン大尉(ハリー・ノースラップ)の甘言に迷わされ、道ならぬ不義の快楽に耽っている。デントン中尉は牧場に開かれた舞踏会の夜、2人が駈け落ちの相談をするのを聞いて驚く。男らしい彼はホッジマンを責めてエストレラから捲き上げた宝石を取り返し、痛快に殴りつける。そしてエストレラのもとへ行き、その不心得を戒めているところへ、不意にボンハム大佐が帰ってくる。大佐に2人の仲を疑われたので、いつか真相の判る時もあろうとデントン中尉は辞表を出し、キャンビー牧場の牧童頭となる。米西戦争が起こった時、彼は義勇軍を組織して大成功をたてた。デントンとボニータの結婚が許されようとした時、ホッジマンが現われて彼を中傷したが、キャンビー氏が彼を射つ。やがてボンハム大佐は真実を知り、デントンの復職を許す。喜びのラッパが高く響くのだった。

「アリゾナ(1918)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アリゾナ(1918)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1918
製作会社 アートクラフト映画
配給 日活
レイティング

「アリゾナ(1918)」のみんなのレビュー

「アリゾナ(1918)」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 2/28

アンジェラベイビー(1989)

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

中国古典小説『封神演義』を「イップ・マン」シリーズ監督のウィルソン・イップ製作で映画化。殷の紂王は九尾の狐が化けた美女・妲己に魅了され、操られるままに暴政を行う。仙界最強の道士にして周の軍師・姜子牙は楊戩〈ようぜん〉らを遣わし、乱世を阻止しようとする。出演は、「エクスペンダブルズ」シリーズのジェット・リー、「X-MEN:フューチャー&パスト」のファン・ビンビン、「孫文の義士団」のレオン・カーファイ、「ラスト・シャンハイ」のホァン・シャオミン、「ホワイト・バレット」のルイス・クー。監督は、「ブラック・マスク 黒侠」脚本のコアン・ホイ。アジアンムービーセレクション2017で上映。

ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

中国の人気ウェブ小説『鬼吹灯』を映画化したミステリー・アドベンチャー。20年前、愛した女性を失った伝説の盗掘師バーイーとカイシェンは、鉱業会社の古墓発掘プロジェクトで侵入した地下宮殿で次々と魔物に襲われる。さらに宮殿崩落の危機も迫っていた。監督は、「妖魔伝 レザレクション」のウー・アールシャン。出演は、「黒衣の刺客」のスー・チー、「魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル」のチェン・クン、「西遊記 はじまりのはじまり」のホァン・ボー、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のアンジェラベイビー。「2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として上映。

NEW今日命日の映画人 2/28

該当する人物がいません