悪魔(1921)

あくま
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

米国劇壇で相当の名声あるジョージ・アーリスが映画界に入って第1回の作品で、ハンガリアの作家フェレンク・モルナールの舞台劇を、ジェームズ・ヤングが監督したもの。アーリスの相手は「鷹の黒影」「暁の悲歌」などに出演したシルヴィア・ブリーマーと若く美しいルーシー・ボーモン、「善道への導き」など出演のエドモンド・ロウらである。

「悪魔(1921)」のストーリー

ムラー博士はすでに中年を過ぎた圓轉滑脱の社交術に長じた紳士であるが、彼は巧みに他人の恋愛関係に立ち入って若い男女の青春の血を湧き立たせたり、あるいはまた反感苦肉の策を弄して親密な間柄の者を離間し中傷などして、その犠牲となった者が、呻きもがいたりするのを見て、ひそかに横を向いて舌を長々と出しては笑って喜ぶ、という世にも悪魔的な性癖を有していた。悪魔が真理に勝った殉教者というある名書の展覧会の会場で、彼は1人の美人が真理が悪に勝たるるの否理を呟いているのを聞いてたちまちこの性癖を起こし、2対の男女をほんろうして彼女にまざまざとそれを実現して見せたが、真理は遂に真理で、光をおおわれていた十字架はたちまち燦然たる光輝を発し、焔々たる猛火の中に悪魔の姿は消え去った。

「悪魔(1921)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「悪魔(1921)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1921
製作会社 アソシエーテッド・エキジビター映画
配給 松竹輸入
レイティング

「悪魔(1921)」のみんなのレビュー

「悪魔(1921)」のレビューを書く



映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 11/28

カレン・ギラン(1987)

野性の呼び声

100年以上にわたって愛され続けた、ジャック・ロンドンの名作小説をもとに、人類未踏の地に挑戦する男と犬の、壮大な冒険と限りない友情を描いた、感動のスペクタクル・アドベンチャー。主人公ソーントンを演じるのは、「スター・ウォーズ」のハン・ソロを演じたハリソン・フォード、監督は「リロ&スティッチ」「ヒックとドラゴン」の監督、クリス・サンダース。

ジュマンジ/ネクスト・レベル

ゲームの世界に吸い込まれた若者が現実世界に戻るためサバイバルするアクション映画の続編。大学生になったスペンサーは、再びジュマンジの世界に吸い込まれてしまう。彼を救おうと仲間たちもログインするが、バグを起こしたゲームは難易度がアップしていた。出演は、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン、「ルイスと不思議の時計」のジャック・ブラック、「リベンジ・マッチ」のケヴィン・ハート、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのカレン・ギラン、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のニック・ジョナス。監督は、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のジェイク・カスダン。
エド・ハリス(1950)

トップガン マーヴェリック

沈黙のレジスタンス ユダヤ孤児を救った芸術家

2007年に84歳で亡くなった“パントマイムの神様”マルセル・マルソーの知られざる半生に迫るヒューマンドラマ。1942年、ドイツ軍がフランス全土を占領するなか、マルセルは険しく危険なアルプスの山を越えて、123人のユダヤ人孤児をスイスへと逃がそうとする。出演は「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ、「TENET テネット」のクレマンス・ポエジー。監督は「ハンズ・オブ・ストーン」のジョナタン・ヤクボウィッツ。

NEW今日命日の映画人 11/28

該当する人物がいません