じろう ジロウ

じろうの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • OUT(2023)

    制作年: 2023
    累計発行部数650万部を超えるヤンキー漫画を「ドロップ」の品川ヒロシが実写映画化。少年院を出所した伝説の不良・井口達也は、更生のため、叔父、叔母が営む焼肉屋で働き始めるが、暴走族の副総長・安倍要と出会い、半グレ集団との抗争に巻き込まれる。出演は「こいびとのみつけかた」の倉悠貴、「野球部に花束を」の醍醐虎汰朗、「ぐらんぶる」の与田祐希、「死刑にいたる病」の水上恒司。
  • ひとりぼっちじゃない

    制作年: 2023
    「世界の中心で、愛をさけぶ」「スカイ・クロウ」などの脚本家・伊藤ちひろが10年の歳月をかけて書き上げた小説を自ら映画化した初監督作品。主人公の歯科医師ススメのなんの変哲もない日常が、アロマ店を経営する宮子に恋をすることで少しづつ変化を帯びていく。ススメ役は伊藤が脚本を書く際にアテ書きしたというKing Gnuのボーカル&キーボード、井口理。宮子役には「恋は光」の馬場ふみか。宮子の友人の蓉子に「PLAN 75」の河合優実。恋愛という世界の中ですら、他者と自己は一つになれないのか。恋愛の歯がゆさを含んだ幸福、不安と嫉妬に葛藤しながら、ススメがたどり着く“生きること”とは……。 不器用なススメの、ナナメでまっすぐな、純愛と狂気の物語。企画・プロデュースは行定勲。
  • 宇宙人の画家

    制作年: 2021
    「クールなお兄さんはなぜ公園で泥山を作らないのか」でカナザワ映画祭2020期待の新人監督賞を獲得した保谷聖耀監督が、期待の新人監督スカラシップにより制作したSF。いじめを受けるホウスケが描いた暗黒活劇漫画『虚無ダルマ』の世界と現実が混ざり……。石川県金沢市および加賀市で全編撮影された。出演は、「阿吽」の渡邊邦彦、ラッパーの呂布 000 カルマほか。石川県金沢市で開催のタテマチ屋上映画祭2021にてプレミアム上映。
  • 半径1メートルの君 上を向いて歩こう

    制作年: 2021
    水川あさみ、松井玲奈、岡村隆史、又吉直樹、上田誠といった24名の俳優×吉本タレント×クリエイターによるオムニバス。中年サラリーマンの佐久間と、彼の娘に付きまとう男子学生の攻防を描く「本日は、お日柄もよく」など、愛と笑いに包まれた全8話で構成。霜降り明星の粗品が初監督を務めるほか、「Zアイランド」の品川ヒロシが1話、『世にも奇妙な物語』など数々のTVドラマを手がけてきた山内大典と紙谷楓が3話ずつ監督を務める。
  • 甘いお酒でうがい

    制作年: 2019
    シソンヌのじろうが長年演じてきたキャラクター・川嶋佳子の日記という設定で書かれた同名小説を映画化。40代独身の川嶋佳子は毎日日記をつけている。何気ない日常を綴る佳子に、小さな変化が訪れる。それは、ふた周り年下の岡本くんとの恋の始まりだった。出演は、「at Home アットホーム」の松雪泰子、「ビブリア古書堂の事件手帖」の黒木華、「ホットギミック ガールミーツボーイ」の清水尋也。監督は、「美人が婚活してみたら」の大九明子。
    90
  • 今日から俺は!!劇場版

    制作年: 2020
    80年代の人気ギャグマンガを原作にしたテレビドラマの劇場版。数々の強敵を撃退してきた軟葉高校のツッパリコンビ、三橋貴志と伊藤真司も、ついに三年生。そんな2人の前に、極悪と名高い北根壊高校の番長・柳鋭次が現れ、新たな騒動が巻き起こる……。出演は「AI崩壊」の賀来賢人、「惡の華」の伊藤健太郎。「泣くな赤鬼」の柳楽優弥、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の山本舞香が劇場版で新加入。監督は「ヲタクに恋は難しい」の福田雄一。

今日は映画何の日?

注目記事