しゅはまはるみ シュハマハルミ

しゅはまはるみの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 罪と悪

    制作年: 2023
    「水は海に向かって流れる」の高良健吾主演、22年前の罪と向き合う男を演じたサスペンス。13歳の正樹が殺され、同級生たちはある老人が犯人と決めつけ、1人が老人を殺害し家に火を放った。22年後、正樹と同じ場所で少年の遺体が見つかり、かつての同級生たちが再会する。井筒和幸監督や岩井俊二監督、武正晴監督、廣木隆一監督等の作品で助監督を務めてきた齊藤勇起が自ら書いた完全オリジナルの脚本で初監督。闇の仕事も請け負う建設会社を経営する春を高良健吾が、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となった晃を「草の響き」の大東駿介が、家業の農業を継ぎ弟の面倒も見ている朔を「あしやのきゅうしょく」の石田卓也が演じる。
  • 瞬きまで

    制作年: 2022
    「あらののはて」で門真国際映画祭最優秀作品賞、うえだ城下町映画祭審査員特別賞を獲得した長谷川朋史監督によるサスペンス。小説家の亜美は久米山という男に夜間仕事場の部屋を貸すことに。部屋に残されていた望遠鏡を覗くと、幼子が虐待されており……。人気小説家の朱鷺田亜美を「あらののはて」に主演、俳優・プロデューサー・ダンサー・振付師と幅広い活躍をしている舞木ひと美が、謎の男・久米山一生を「恋人たち」「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の池田良が演じる。長谷川監督が本作にも出演しているしゅはまはるみ、藤田健彦らと立ち上げた自主映画制作ユニット・ルネシネマ第4弾として企画製作された。
  • 愛のこむらがえり

    制作年: 2023
    映画の街・調布を舞台に映画制作の夢を叶えるべく同棲カップルが奮闘するハートフルコメディ。並外れた行動力で人生を切り開くヒロインの香織役を「まいっちんぐマチコ!ビギンズ」以来17年ぶりの映画主演となる磯山はるか、もう一人の主人公・浩平役を劇団東京乾電池に所属する舞台俳優で本作が映画初主演となる吉橋航也。監督は根岸吉太郎監督や相米慎二監督らに師事し、「渇水」が今年公開される高橋正弥。監督自らプロデューサーも兼ね、加藤正人と安倍照雄の脚本家コンビによるオリジナル企画を映画化した。柄本明、品川徹、吉行和子、浅田美代子らベテラン勢が脇を固める。
  • ペットショップ

    制作年: 2022
    初監督作「その神の名は嫉妬」が好評を博した芦原健介監督による短編。福祉事務所で、生活保護受給者の対応に日々追われる寺内啓介。ある日、疲弊していく彼を見かねた上司の真理は啓介を食事に誘う。仕事を辞めたいと愚痴をこぼす啓介に、真理が取った行動は……。出演は、舞台を中心に活動する土屋康平、「うるう年の少女」の小崎愛美理、「カメラを止めるな!」のしゅはまはるみ。池袋シネマ・ロサ『芦原健介監督短編特集上映』にて「マニブスの種」と同時上映。
  • 不倫ウイルス

    制作年: 2022
    ドラマ『ひぐらしのなく頃に』などの脚本を手がけてきた長谷川徹がメガホンを取った異色ラブストーリー。夫・輝男の不倫を疑う蓮が外出した輝男を尾行すると、意外にも輝男は病院へ。輝男は、感染すると不倫や浮気をしてしまう不倫ウイルスに感染していた。夫の小石輝男を長谷川監督の前作「失恋科」にも出演した依田啓嗣が、妻・小石蓮をアイドルグループ『民族ハッピー組』の馬渕恭子が演じるほか、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦、「透明花火」の金子みひろらが出演。
  • MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

    制作年: 2022
    「14歳の栞」で注目を集めた竹林亮の監督・脚本で贈る、「新感覚オフィス・タイムループ・ムービー」。ある小さな広告代理店では社員全員がなぜか同じ一週間を繰り返していた。絶望の月曜日を迎える彼らはチームプレイで、この無限地獄を無事脱出できるのか。主人公・吉川朱海を演じるのは若手女優・円井わん。いつまでたってもタイムループに気づいてくれない永久部長役にマキタスポーツ。