くっきーの関連作品 / Related Work

1-13件表示/全13件
  • バカ共相手のボランティアさ

      福岡発のハードコアパンクバンド、The Swanky’sのドキュメンタリー。1981年に結成され、音楽やファッションなど様々なシーンに影響を与えた彼らの貴重な映像や音源とともに、メンバーや著名人たちのインタビューにより、バンドの核心に迫る。
    • 翔んで埼玉  琵琶湖より愛をこめて

      埼玉県へのディスりを詰め込んだ魔夜峰央によるギャグ漫画を二階堂ふみ&GACKT主演で実写化したコメディの続編。越谷に海を作ることを計画した麗率いる埼玉解放戦線は、美しい砂を求めて未開の地・和歌山へと向かうが、関西にも超・地域格差があり……。前作から続き『ルパンの娘』シリーズでも組んだ武内英樹監督&脚本家・徳永友一がタッグを組む。GACKTが麻実麗、二階堂ふみが壇ノ浦百美を引き続き演じるほか、滋賀解放戦線のリーダー・桔梗魁を「とんび」の杏が、冷酷無慈悲な大阪府知事・嘉祥寺晃を歌舞伎俳優の六代目片岡愛之助が演じるなど豪華キャストが集結。
    • RIGHTS!パンクに愛された男

        1990年代のデビュー以来、根強い人気を誇るパンクバンドCRACK The MARIANとJUNIORのボーカル、カズキの歩みを振り返ったドキュメンタリー。有田焼の窯元の息子として育った武富カズキは、友人たちとバンドを組んで上京するが……。インタビューでカズキの魅力を語る証言者としてくっきー!(野生爆弾)、綾小路翔(氣志團)、小沢一敬(スピードワゴン)らが出演。
      • バイオレンスアクション

        浅井蓮次と沢田新による同名人気コミックを、橋本環奈主演で実写化。日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通うピンクボブ女子・菊野ケイ。今日もバイト先へと向かうが、そこは指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕のヒットガールだった。共演は「東京リベンジャーズ」の杉野遥亮、「蜜蜂と遠雷」の鈴鹿央士。監督は「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」の瑠東東一郎。
      • 極主夫道 ザ・シネマ

        おおのこうすけの人気任侠コメディ漫画を原作にした玉木宏主演のTVドラマの劇場版。結婚を機に足を洗い専業主夫となった元・極道の龍。仲間たちと共に保育園の土地を狙う地上げ屋に対抗する傍ら、隠し子騒動や恋愛騒動など相次いでトラブルに見舞われ……。TVドラマ版に続き『おっさんずラブ』シリーズを手がけた瑠東東一郎がメガホンを取り、極道時代の外見や言動が抜けないながらも高い主夫力を発揮する黒田龍役の玉木宏らキャスト陣が揃う他、『おっさんずラブ』シリーズの吉田鋼太郎がイタリアかぶれのマフィアを、ドラマ『それでも愛を誓いますか?』の松本まりかが龍に惚れる元レディースを、「花宵道中」の安達祐実が立ち退きを迫られる保育士を演じる。
      • リクはよわくない

        『坂上どうぶつ王国』などで無類の動物好きの姿を見せてきた坂上忍が、愛犬たちとの日々を綴り、野性爆弾のくっきー!が絵を描いた絵本をアニメーション化。5歳の「ぼく」が子犬の「リク」と「4匹のお兄ちゃん」犬たちとのかけがえのない日々を通して命の大切さを学ぶ物語。監督は「おしりかじり虫 第3シリーズ」の荒川眞嗣。声の出演には、やんちゃな犬の兄弟たちに「名探偵コナン」シリーズの森川智之、「銀魂」シリーズの杉田智和、「NARUTO -ナルト-」シリーズの森久保祥太郎、「プリキュア」シリーズの浅野真澄、「鬼滅の刃」シリーズの花江夏樹、そしてナレーションに「ポケットモンスター」シリーズの松本梨香らが共演。また、坂上忍とくっきー!は「ぼく」のお父さんとペットショップの店員の声を担当し、『坂上どうぶつ王国』で二人とはお馴染みの片平なぎさがお母さん役で友情出演している。主題歌はさまざまな動物保護の活動に参加している斉藤和義の「朝焼け」。動物たちの愛らしさと、彼らが飼い主に捧げてくれる無償の愛。共に遊ぶ一瞬一瞬の喜びと、日々の世話をするという責任。そして、いつか必ず訪れる別れなど、動物たちとの暮らしのすべてが詰め込まれ、命の素晴らしさを謳い上げる。
      • 劇場版ドルメンX

        高木ユーナのコミックを実写化したTV『ドルメンX』の劇場版。ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人4人とアイドルヲタク女子。彼らのミッションは、地球を汚すことなく、戦争もせずに侵略すること。そこで彼らは“アイドル”になろうと思い付くが……。全4話からなるTV版に、15年後の彼らを描いたシーンを追加した完全版。出演は「帝一の國」の志尊淳、「南瓜とマヨネーズ」の浅香航大、「ミュージカル 『テニスの王子様』」シリーズの小越勇輝、「生きる街」の堀井新太、「PとJK」の玉城ティナ、「曇天に笑う」の桐山漣。監督は、TV版を手がけた小室直子。
      • 牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA

        黄金騎士・ガロと魔獣ホラーの戦いを描く特撮アクション『牙狼<GARO>』シリーズのうち、道外流牙を主役にした劇場版第2弾。魔戒騎士の鎧が奪われ、その真相を探る流牙の前に、かつての仲間・蛇崩猛竜と楠神哀空吏、そして最凶ホラー、ジンガが現れる。出演は「牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-」の栗山航、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の池田純矢、「闇金ドッグス」シリーズの青木玄徳、『仮面ライダーディケイド』の井上正大。監督を務めたのは、シリーズの生みの親、雨宮慶太。
      • Zアイランド

        「ゼブラーマン」「獅子王たちの夏」など数多くの作品に出演してきた俳優・哀川翔が2014年に芸能生活30周年を迎えたのを記念し制作されたパニック・アクション。ヤクザの元組長が家出した弟分の娘を追ってある孤島に来たところ、その島に敵対していた組も偶然来た上にゾンビが大量に発生する。哀川は、抗争がもとで組を解散した義理固い元組長を演じている。ほか、「愛の新世界」の鈴木砂羽、「翔んだカップル」の鶴見辰吾、芸人の木村祐一や宮川大輔、音楽グループ『湘南乃風』のRED RICEら多彩な出演陣が揃い踏み。監督はお笑いコンビ『品川庄司』として活躍する一方、「サンブンノイチ」「ドロップ」など次々に映画作品を発表する品川ヒロシ。
      • ミステイクン

        お笑いコンビ・野生爆弾の川島邦裕が主演を務めるホラーコメディ。自分の部屋に違和感を覚え、カメラを回す川島の身に、次々恐怖が襲いかかる。相方のロッシー、次長課長の河本準一、ガレッジセールの川田広樹など、お笑い芸人が多数出演。監督は、「お墓に泊まろう!」の伊藤隆行。第3回沖縄国際映画祭上映作品。
      • お墓に泊まろう!

        実在の在京テレビ局、テレビ東京が倒産して葬儀屋に買収されたという設定のもと、繰り広げられる異色の業界ドラマ。同局でバラエティ番組のプロデューサーとして活躍してきた伊藤隆行が初監督。吉本興業が製作に参加しており、「フレフレ少女」の金田哲、「FLOWERS フラワーズ」の河本準一など、お笑い芸人が多数出演。
      • 日常 恋の声

        思わず親しみを覚えてしまう、どこにでもいそうな登場人物たちと、街に溢れ重なりあう、たくさんの“恋の声”。「僕の暮らすこの街は、こんなに楽しい」。耳をすませばきこえてくる、大阪の街の音が織りなす不思議なストーリー。2006年2月に公開された「日常」の続編。キャストには、「日常」のケンドーコバヤシ、井上聡(次長課長)、友近、ブラックマヨネーズらに加え、これが映画初出演となる麒麟、ハリセンボンをはじめとする吉本の人気若手芸人たち。監督は、前作「日常」に引き続き、笹部香がメガホンをとった。
      • 日常

        2001年に放映された同名の深夜番組をモチーフに、大阪の街を舞台に、様々な人たちが織り成す日常の断片を映し出していく群像ドラマ。監督は、本作が初の劇場用作品となる『それゆけゴロッキーズ』の笹部香。脚本は、松本真一と渡辺鐘、森詩津規、遠藤敬、野々村友紀子の共同。撮影を津田欣典が担当している。主な出演者は、「パッチギ!」のケンドーコバヤシと映画初出演の井上聡。
      1-13件表示/全13件