大いなる幻影(1999)

おおいなるげんえい
上映日
1999年12月11日

製作国
日本

制作年
1999
上映時間
95分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス

check解説

21世紀初頭の世界を背景に、次第にすれ違っていく恋人たちの日常の様子を描く恋愛ドラマ。監督・脚本は「ニンゲン合格」の黒沢清。撮影を「KARAOKE」の柴主高秀が担当している。主演は「TOKYO EYES」の武田真治と「クルシメさん」の唯野未歩子。16ミリからのブローアップ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】大いなる幻影

TVで観る

ユーザーレビュー

「大いなる幻影(1999)」のストーリー

西暦2005年。友人と音楽制作会社を経営しているハルは、最近仕事に重要性を感じなくなっていて、ともすれば消えてなくなりそうな自分の存在に不安を覚えていた。一方、国外宛の郵便を専門に扱う郵便局に勤めているハルの恋人ミチは、時々小包をくすねては、ここではない何処かのことを夢想していた。そんなふたりの関係がギクシャクしだしたのは、一匹の犬を飼いはじめてからだった。会社を畳んだハルは不良仲間と荒れた生活を送るようになり、ミチは国外へ出ることを試みる。ある日、ミチがハルの元に帰ってきた。ふたりは海へと出かけるが、そこには兵士の白骨死体が打ち上げられていた。ここではない何処かがユートピアであると願っていたミチはショックを受け、またしてもふたりは別れ別れになってしまう。それから数カ月後、ミチの勤める郵便局にハルが仲間と押し入った。思いがけない再会は、ふたりの距離を一気に接近させる。

「大いなる幻影(1999)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「大いなる幻影(1999)」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 1999
公開年月日 1999年12月11日
上映時間 95分
製作会社 ユーロスペース=映画美学校(共同製作 日本スカイウェイ)
配給 ユーロスペース
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2000年2月下旬決算特別号 日本映画紹介 大いなる幻影
1994年10月下旬号 グラビア 大いなる幻影