「ピカンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」のストーリー

品川に立ち並ぶマンモス団地、八塩団地。東京だけどどこか東京でない、ちょっとヘンテコなこの団地に、中学校以来の「クサレ縁」で結ばれた5人組がいた。ちょっとクールなリーダー格のタクマ(二宮和也)、八塩一リッチな棟に住むボン(松本潤)、八塩で一番不運な男ハル(大野智)、ヤンキーだけど曲がったことが大嫌いなチュウ(櫻井翔)、そして、ごく普通の高校生のシュン(相葉雅紀)。卒業後の身の振り方なんてまるで頭にない彼らも気がつけば高校3年生。高校最後の「原宿詣で」に出かけた5人。この日を境に、卒業までの歯車が一気に回転し始めることを、彼らはまだ知る由もなかった……。